2020年8月24日月曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

4時過ぎにソ-ラと起きて外を観たら
晴れているので散歩の準備して、洗濯機に洗濯物を入れて
洗っておきました。6時前にソ-ラに見送られて
玄関を出たら霧雨になりました。傘を持って散歩に出掛けました。
暫く歩くと雨が止んできて涼しい風が吹いてきました。
いつもの集会所付近で野良猫の子が近づいてきました。
親猫の姿が観られませんでした。この子達元気に生きていけるのか?
夕方歯医者の予約してあるが、中々治らないなぁ・
詰めたのが取れてばい菌が入って化膿しました。
痛みは薄れたが全治しない。
診察してもらったら大分良くなっているので
来週の予約日の状態で固いのを摘めて治療が終わるようです。
           ・・朝靄・霧雨降り・・・
・・別々の子猫・・
・・・お帰りなさい・・・
・・何故か洗濯終わった着衣の匂いを嗅いで、その上に横たわって動きません・・
自分の匂いつけか?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

子猫4ヶ月ぐらいだから親が子離れで去っていったのでしょうね。
基本的に人間が餌を与えないと育たないので、これからが心配です。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
2匹の子猫でしたが
この子だけを観かけました。
親が子離れしたんですね。
餌は誰かやってるようですが
今朝は観かけなかったです。
別な子猫を観かけました。
この暑さで心配ですね。

koyo さんのコメント...

毎年繰り返される悲しい事。
我が家の周りはまるでいなくなりました。
自分で飼っていながら去勢していなかったので、毎年可哀想な子が生まれていたのですよ。
手術、野良猫と間違えてお隣のおじさんがしちゃったら、それから野良猫生まれなくなりました。
何処かで放置。毎年可哀想な子が生まれちゃうのですよねぇー。繰り返し、繰り返し。。。。
そーらちゃんのように幸せな子が一杯出来たら良いですね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
集会所の物置周りネットして
入られないようにしたんですが
捕まえて手術しないと増えるだけですね。
御宅の方の周辺新築されて空地がなくなって
雰囲気も変わったのでしょう。
あの野ネコはエサやっていたおじさん
手術したんですね。
此方の町内のように捕まえて手術しないと
増えるだけですね又子猫も可愛そうに餓死しているのかも
てす。ある方の家でエサをやって居るようですが・・
観つけた野良ネコは食べているのかもです。
相談する役所があると良いのですが・・