2020年8月26日水曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・

朝方の部屋の気温24℃で少し肌寒く感じます。
日中の気温は30℃になるようです。
小雨が降っています。5時前にも雨がやまないので散歩には行かずでした。
外の様子を観てソ-ラをベランダで遊ばせてました。
洗濯物をとりに風呂場に行って戻って来たら、ソ-ラの姿が有りません。
庭をみたらお隣の方が雑草取りをしてました。
屋根にもいません・・ふと柵の上を観たら眩しい朝日を浴びて
歩いてました。屋根に下りる気配が有りません。
お隣さんの姿をみてたので物置に降りて庭に飛び降りるのを
躊躇したようです。洗濯物を干してから
動画を撮りながら無理にベランダに飛び降りさせました。
(ソ-ラは、柵に飛乗って一階の屋根に飛び降りて、
一階の外に繋がっている物置に飛び降りてお隣の庭に飛び降ります)
源義経の八艘跳びです?)まだ何事にも興味津々で運動能力の有る子です。
・・朝5時前の食事・・
散歩に行く前に少しだけ食べさせます。
洗濯物を取に行っている間に
朝日を浴びて久しぶりに柵の上を歩いてました。


2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

良いわねぇー。格好いいね。ソーラちゃん
我が息子は椅子に上がるのも失敗して、すごすご隣の部屋へ。
笑っちゃかわいそうだけれど、笑いこらえるの大変。
餌だって、先生が可哀想。とおっしゃるほど節制しているのに。
そのお陰で、病気が出ないのかも知れないですが。猫なの。本当に寝てばかり。

今までこんな子いなかったから、ソーラちゃん見ると懐かしい猫の姿が有りますよ。(笑)
綺麗な子!!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
運動能力があって機敏、興味津々な子です。
マイペ-スで猫特有の性格なんでしょうね。
柵の上に何度も飛び乗って経験つんでますから
平気なんでしょうね。
ベランダで一人で遊ばせていると飛び乗ってます。
ロッキ-ちゃんは、大きな子なので飛び乗るのが
苦手ですね。失敗するのを観ていると(*^_^*)笑顔になりますね。
節制はしているのでしょうが、持病があるので
大事にダイエットですね。寝る子は育ってしまいましたね(*^_^*)

前のロッキ-ちゃんは元気に飛び回っていたようですね。
ソ-ラは野ネコで子供ころから
活発な子でした。車の上に飛び乗っていた鳴いていて事ですらね。
色白の可愛い子になりました。