2020年8月7日金曜日

ソ-ラ日記・・立秋の朝・・

4時過ぎに曇り空で蒸し暑い朝の中の散歩でした。
西の山々に朝靄になって観えません。
5時過ぎに戻り雨が少ないので鉢物に水と液肥を混ぜてやります。又雑草を取りです。
玄関口でソ-ラがニヤ~~ンと声出して待ってます。
朝方は曇り空ですが時折雨そして日中は33℃の気温になる予報です。
月下美人一輪が咲きそうです。立秋の夜・今晩眠れないかもね
5時半頃朝日が眩しいです。
お向かいから飛んで来た種で
ムクゲが生育して蕾を沢山付け一輪だけ
花を咲かせてます。  
ソ-ラをベランダに出すと見慣れないものがあるので
いぶかしげに観てました。
(^。^)y-.。o○(*^_^*)(-_-)zzzが?・・(^^♪

     ・・ソ-ラ大あくび・・涼しいね・・
 
今晩咲きそうな気配・・明日かなぁ?

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に暑いです!
玄関出たら今までなら風が冷たかったのに一気に熱気が襲ってくるようです。
ロッキーもエアコンの風が嫌なのかカーテンの向こう側に行きますが、陽射しが強いからカーテン引いているのに分かっているのかなぁー(笑)
熱射病にならなければ良いけれど。。。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
其方の暑さはこちらと違って
猛暑ですから
エアコンは生活必需品ですね。
ロッキ-ちゃんも矢張りカ-テンの陰に
入って(-_-)zzzなんですね。
暑いのに何故でしょうね。
リラックスして(-_-)zzz(-_-)zzzして
時々暑いのか出て来て涼しい所で
横になっています。