2020年8月23日日曜日

ソ-ラ日記・・朝の情景・・

朝方雨が降った様でベランダが濡れてました。
涼しい風が吹いてきて、コオロギや、カナカナの蝉の鳴き声が
聴こえるようになりました。
お隣の広い庭に真っ赤なほうずきが沢山育ってます。
日中の暑さは厳しいですが、
昨今ベランダから眺めていると
朝方は秋の季節を感じさせてくれる風景になりました。




夕方涼しい風が吹いてきます。
三日月が輝いてます。暑さも来月に入ると涼しくなります。
ソ-ラは涼しい一階のカ-テンの陰で寝るようになりました。
朝方早く起きて二階の部屋に4時頃やってきます。
c

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

やっと暑さから解放されそうな週間予報になってきましたね。
夏場にコロナは少し収まると言っていた専門家の方がいましたが、良く考えてみるとエアコンが効いた湿度が低い屋内で、しかも窓を開けない状態が続くなら、感染拡大した3月4月と同じ環境ですよね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
朝晩は大分涼しくなってきてますね。
コロナの状態 政府と各知事の違いが
ありますね。基本的な対処の仕方も違うし
困った事です。
7月がピ-クと専門家が言ってますが
ワクチンが出来なければ
秋になってどうなるか心配ですね。
換気には注意ですね・・
今は寝床は網戸にしてますから換気は十分です。
事務所も時々開けて換気に注意してます。

koyo さんのコメント...

ナデシコとオミナエシが咲いていました。
秋ですね。自然は本当にびっくりです。
今年は夜、窓にたかる蛾がいません。
小鳥がひっきりなしにひまわりの種を食べに来ます。
何時もなら、今の時期は餌を置いても滅多に食べに来ないのに。
きっと蛾の幼虫も、虫の幼虫も少ないのでしょう。
毎日のように、大雨の注意報が送られて来ていましたから。
此処に来てからは2日雨が降っただけで何時も晴れていますが。
涼しくて動きたく有りません。
クーさんの仙台の軽井沢より涼しいです。夜も朝も17度、冬なら暖房かける気温ですよね。
日中も28度超えません。やはり、高度1200の威力でしょうね。
下に降りると、34度などの表示が出ていますから。
三週間もいたのは初めて。28日帰る予定です。暑いでしょうねぇー。また、コロナ騒ぎどっぷりでしょう。困った困ったです。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
八千穂は冷えるでしょうね。
散歩中に秋の花のナデシコとオミナエシが
咲いてるんですね。
ひまわりの種を小鳥達が食べに来るんですね。
蛾の幼虫を食べてくれて少ないのかもですね。
助かりますね。
日中も28℃以下で過ごし易いですね。
夜は暖房ですね。
高度が泉ヶ岳と粗同じ高さですね。
28日帰宅ですか・・身体が東京の暑さに耐えられるかな・・?
エアコンつけっぱなしですね。
コロナも東京は感染者増えてますからね・・
買い物も控えめですね。