2020年8月13日木曜日

ソ-ラ日記・・涼しい朝・・

明け方頃雨が降った為か涼しい朝です。別ゴミを出して涼しい朝を散歩して戻りました。
昨晩夜中頃ソ-ラが居ないのに気付いてベランダに出てお隣の庭を観ていたら
月明かりでちらり動くのが観えたので急いで降りて一階の玄関、部屋中の灯かりを
付けて扉を開けて観に行きました。
我が家のブロックの土台の所まで私の姿を観つけて
唸り声をあげて近寄ってきて、ソ-ラと低い声で
呼んだら飛び乗って我が家の庭を脱兎の如くかけて
部屋に入って待っていました。
私が行くとじっとこちらを見つめて動きません。
怒られるかなぁ・・の顔付してました。
抱いて肉球の泥を拭いてやりました。
落ちついて部屋の寝床で(-_-)zzz(-_-)zzzです。
流れ星を観るために簡易の施錠が甘かったようです。
仕事の会の事務局は今日から日曜日までお盆休みです。
・・姉と墓参りに行った帰り姉の自宅で
手料理を食べました。
アユを義兄が沢山釣って食べさせてもらい
お土産に20匹程貰いました。
毎日アユ三昧です。美味しいです。(^^♪
7/1~9/30の期間義兄はアユ釣り時期には
土日に山形の方の川に釣りに行きます。
釣ったアユは食べない方です。

積乱雲が湧きあがってきます。
今日は35℃になるか?
洗濯物があっという間に乾きます。

2 件のコメント:

negabo さんのコメント...

こんばんは。ご無沙汰しています。
お盆ですね、お盆がくるとク~ちゃんのことを思い出します。
そして月日が経つのは早いなぁと思っています。
ソーラちゃんまたお出かけしたんですね、流れ星見たでしょうか。

ク~ さんのコメント...

negabo さん..
ペルセウス座流星群を観られるかも?
と思って暗闇のベランダに出て観ていましたが
残念ながら曇り空になってしまい部屋に戻りました。
が・・暑いので網戸にしてました。
横に成ったら眠くなり暫くして目覚めたら
ソ-ラの姿がないので網戸を観たら少し開いてました。
簡易施錠が甘かったようです。
暗闇からお隣の庭を観ていたら動く白いのを観つけました。
直ぐに降りてソ-ラと呼んだら近くにきて我が家の方に
入って走って部屋に入りました。
夜遊びを堪能したようですよ・・怖がりのくせにね。

14日はク~の命日です。
覚えていてくれてク~も喜んでいると思います。
有難うございます。
ブログは殆ど見せてもらっています。
岩山からの眺めを思い出してます。
三年経ちましたね。毎朝の早足歩行はやってますが
山には殆ど登らなくなってしまいました。
又気持ちを入れ替えて里山から始めたいと思っています。