2010年4月6日火曜日

洗濯日和・・

葵さんから送られてきた、武蔵野公園の白の山桜満開

デンドロ//姫桜・・昭和62年2月から毎年咲きます。
シンビも切花にしました。

ク~は自然乾燥中・・
























朝から青空の良い天気になりました。

朝の散歩終えてク~は、庭で日向ぼっこしてました。

今年はまだク~を洗ってなかったので、洗濯しました。

最近それ程嫌がらずに騒がずにシャワ-浴びるようになりました。

庭の花もこの暖かな天気で、ショウジョウバカマも(-_-)zzz眠りから

覚めて顔を出しました。。こんな春の陽気をこれからも期待したいですね。
ボケの蕾が少し大きくなり・レンギョウが黄色の花芽を
覗かしてます・・

桜はまだかいな・・

我が家の桜は蕾がまだ固いですよ・・










6 件のコメント:

ゆずか さんのコメント...

こんにちは

ク~ちゃん、暖かい日だったのでよく乾いたでしょうね。

お庭に桜があるのですか、開花が楽しみですね。

私は、あまり植物に詳しくはないのですが、昨年どうしてもハナミズキがほしくなり、苗木を植えてみました。
はやく花がみたいです。

るりぴよ さんのコメント...

今日は本当に暖かくていいお天気でしたね。
まさにク~ちゃんのお洗濯日和^^
シャワーを浴びてるク~ちゃん、ほんとおとなしくしてますね。
シャワーの気持ちよさがちょっぴりわかってきたのかな^^
今日は実物のお花たち見せて頂いてラッキーでした♪
お花の香りも漂ってたし、すごく綺麗でしたよ~。
デンドロ/姫桜も20年以上も咲いているなんてびっくりです。
ク~さん、お花を咲かせるの本当に上手なんですね。
スイセン、うちの蕾はまだ小さいですよ。
花壇のお花も増えて、ク~さんちはお庭のほうも色とりどりの花盛り。見てると気持ちが元気になりますね^^

ino ku さんのコメント...

ゆずか さん
お早うございます・・
わんちゃん元気にしてますね。(^^♪
お天気良かったですね・・
暖かだったので、今年は初めて
洗ってやりましたよ・・
いつも拭いて、ベランダの小屋の上で
自然乾燥しますよ・洗濯物と同じで
風が少しあるので、早く乾きます・
ブラッシすると沢山毛が抜けますよ・

庭の桜・そうですね・植えて10年位ですね・・2~3年前から蕾沢山付けるようになりましたよ・吉野桜です・・
八重のもあります・・

ハナミズキてすね・・街路樹にもありますよね・・
我が家にも苗木買って育てて花が咲くまで大きくなったのですが・残念枯れてしまいました・・残念・・
咲くの楽しみですね・赤色なのかな・・

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
今日もお天気ですね・・
今朝一夜で水仙が開花してましたよ・・
びっくりです・・\(◎o◎)/!

ク~最近大人になったのか・・
それとも仕方なく・我慢強くなったのか・・
じっとシャワ-浴びてましたよ・・

洗い終わるとすたこらさっさで、
逃げていきます・ヽ(^o^)丿

実物見てもらってよかったです・(@_@)
香りがするので、玄関周りが
気持ちよいですね・
デンドロ・そうなんですよ・札観たら
昭和62年でしたからね・・
次々新しくカブが出ますから・
よく咲いてくれます・

お宅の花壇作りもこれからですね・
花粉飛ぶのが厄介ですね・

葵 さんのコメント...

ク~ちゃんさっぱり。気持ち良くなったでしょうね。
昨日洗ったのは大正解。
今日はあっという間に寒くなった雨に成ってしまいましたものね。
姫桜24年も、(゚◇゚)
本当にクーさんはお花を大事に育てるのですねぇ~。
だからお花が答えてくれるのでしょうね。
君子蘭の咲き乱れ、シンビもデンドロも。
次々一杯咲いて。
ぁ、水仙、ネズミに食べられなかった?
今年もクーさん家は花盛りでした\(^_^)/

ino ku さんのコメント...

葵さん
やっと青空の暖かな天気になったので、
今年初めて洗ってやりました。

気持ち良くなったでしょうね・
本人は最初嫌がってましたが・・

姫桜今年は大分咲いてくれました。
余り手間はかからないのですよ・
冬場は水は余りやらないし、
春になれば外に出して・
自然にまかせてますよ・

水仙の球根無事でしたよ・・
そうかそれでネズミが居たんだななあ・

綺麗に今咲いてますよ・・