2012年3月2日金曜日

真っ赤な朝日・・霙交じりの大雪



久しぶりに放射冷却もなく、部屋の温度も9度と暖かな夜明けでした。
真っ赤な朝日が神々しい事・・暖かな春の兆しがした夜明けでした。
ク~は布団の中で丸くなってまだ寝てます・(-_-)zzz
明日のことは思ひ 煩わず・笑い・今日も一日元気で良い日になりますように・・
いつもの朝のコ-ヒ-を飲みながら・(^u^)

7時過ぎにク~は布団から出て・背伸びして二階から下りてきて、
足元をトントンして、二階に戻り布団で丸くなって二度寝です。
朝食の支度して出来上がる頃に起きて、降りてくるでしょう・・(●^o^●)
朝食前に一仕事して書類の整理終わりました。
朝食後書類提出して9時には戻りました。
近くに又ス-パ-が今朝開店して、沢山の人が並んで
車も大渋滞・・開店記念セ-ルがあるのでしょう。
ク~か帰ってきたら眠りから覚めたのか・足音で分かったようで
降りてきました、早速散歩に出かけました。
午後から仙台空港近くの官庁に書類提出に出かける。
書類提出だけだったのでク~乗せてドライブ・助手席に座ってじっとして
前を見ている・往復3時間・大人しい子です・仕事だと分かっているような様子・・
・帰りは益々
霙交じりの雪が降り出して、街全体が真っ白になり・前方も見通し悪くなりました。
明日の午前中まで降り続くようです。春の雪ですね・・
明日は友がパソコン持って・手伝いに来てくれる・助かります・
早く少しのんびりしたいが・・がんばりどころ・ファイト・・(^u^)
夕食を作り・風呂を沸かして・血糖値計ったら・・84・低血糖気味・今日も昼のカロリ-減らしたからな・目標体重75kgまであと2kg・・じっくり減らすぞ・・理屈なしで・・淡々と
やると決めたらやる・・・・?・・・
明日は明日・・






4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

太陽が物凄く綺麗!
周りがあっという間に明るくなるのが分かりました。
早起きした人だけが見られるシーンですね。
それにしてもク~ちゃんの寝姿。ロッキーにも負けませんね。布団にもぐる様子。
可愛い子。だから淡々と。等口では言いながら頑張れるのでは無いですか?
ク~ちゃんがいなかったら頑張れるのかなぁー(笑)
お仕事ウルトラお忙しそうですね。
身体の事も有るし、良いと喜ぶべきか思案んのしどころ。(私がそう思うだけ)
大事に為さって下さいね。

書き込みの画面が変わりましたね。
書きやすいです。

SONE さんのコメント...

朝の穏やかな天気とは一変して大雪が降ってしまいましたね。
今も近所の坂で登れなくなった車がガーガーやっております。
でも風邪ひきなんでレスキューに行ける状態ではありません(苦笑)
本当は週末に関東に行って節分草を見る予定でおりましたが、今週の雪で埋もれてしまったでしょうね。
体調が悪いので逆に気にならずに良かったです。
しかしクーさんのご近所はお店が多くて素晴らしい環境ですね。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今晩は・
清々しい日の出を眺めてました。
今は朝6時20分頃日の出になりました。
眺めていると元気をもらえます・・

ロッキ-ちゃんは丸くなって
一緒に布団入って寝ているのでしょうから・・ク~も丸くなって・なぜかお尻を
向けて寝ています。

そうですね・・ク~がいるので
頑張れます、・・今日も一日頑張ってました。
重なりましたからね・もう一息です。


画面が変わりました・ね・・
色々工夫しているのでしょうね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
今晩は・・
雪かきして雪も融けると・又降りましたね・
20センチは積り・除雪車が今日は
入りました。

坂道は凍っていたのでしょうね。
前には救助してあげたようですが・
風邪気味ですから・・ね・
関東地方以西に分布し、石灰岩地域に多く見 られる。とネット調べでした。
可憐な花なんですね。

この周辺・次々お店が開店して便利になります・30年前はお酒屋さんだけしかなかったんですよ。随分開発されました。
過ごしやすくなりました。冬は寒いですが・・夏は涼しいですよ。