2012年3月30日金曜日

春一番の陽気になるかな?

今日は全国的に4月下旬の暖かさになるようです。
明日は又雨模様ですが・・
昨日外仕事に追われましたが・いつものガ-デンの
花屋に寄って・花を買ってしまいました。
アネモネ ゼラニュウム ルピナス(昇り藤)
今日鉢植えにするつもりです。
花言葉
アネモネ       (赤)「君を愛す」
ゼラニュウム    「決心、安楽、追憶、友情」
ルピナス      「いつも幸せ」「あなたは私の心にやすらぎを与える」







6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

クーさんのお家は何時も花に囲まれていますね。育て方が手慣れております。
4月初旬に我が家の庭に花の種を植える予定ですよ。

koyo さんのコメント...

お花が咲くと気持ちがなごみますね。
我が家にぜらにゅーむ有るのですが匂いが嫌いなの。
真っ赤を買われたのですね。増えたら一枝下さいね。
簡単につくのです。

るりぴよ さんのコメント...

今日は仙台も20度を超えたようですね。
本当にポカポカ陽気の1日でした。
おかげで花粉も本格的に飛散開始したようですが-_-;
お花、たくさん買いましたね~^^
とっても綺麗!ぱっとお庭が明るくなりますね。
それぞれの花言葉もなかなか素敵です。
ここ数日暖かい日が続いてたので、ク~ちゃんもまったり日向ぼっこができてよかったですね。
ク~さんもまた来月からお仕事忙しくなるようですが、お体気を付けてくださいね。

ino ku さんのコメント...

SONEさん
週末ごとお天気が悪くなりますね・
花壇も寂しいので春の陽気に誘われて
店に入って買ってしまいました・

お母さん花が好きだった様ですから・
庭を花で埋め尽くしてください・
喜びますよ・・(^u^)

ino ku さんのコメント...

KOYOさん
ぽっとの部屋の胡蝶蘭見せてもらいました・・沢山蕾付けましたね・・
中々温室がないと咲かないのに・・
これから楽しみですね・・

匂いがきついのかな・・初めて買ったので
育ててみます・多年草のようですね・
春の陽気で花壇も華やいできますね。

ino ku さんのコメント...

るりびよさん
今日はお天気悪そうですね・・

お宅のお庭の福寿草が今年も群生して
咲き誇ってますね・時々道路から眺めてます・・れに玄関口のお花が奇麗ですね・
又始まりましたね。

花粉症にはきつい季節です・私も去年兆候があったのに・今年は大丈夫のようですが?・
マスクは大量にあります・\(◎o◎)/!

それぞれに花言葉があるんですね・
インタ-ネット調べです・

ク~も日差しを浴びてのんびりしてます・
ちょっと又忙しくなるようです。
検査結果も変わらずでした。

指数は下がりましたから・又節制します・