2012年3月17日土曜日

春彼岸・・・近し・・頂き物・おいしい事・・


自由に放されて育っている鶏の卵だそうです。
色鮮やかで箸でつまんでも壊れません
濃厚な味わいで美味しいこと・・・これも頂きました。
早速・昼食に新潟産の蕎麦を茹でて蕎麦汁と混ぜて食べたら・・絶品の美味しさです。(●^o^●)


頂き物のはるか・・甘くて美味しいです・・(●^o^●)

今朝は少し陽射しがあったので、朝の散歩に行って来ました。
うっすらと山々の雪化粧がきれいでした。
20日は春彼岸ですね・・来週ゆっくり墓参りにク~と行くつもりです。
春模様の季節に、今年もしっかり君子蘭が咲き誇りました。
仕事も少し片付いてきました。久しぶりに明日は盛岡から友が遊びに
来るので楽しみにしています。
今日も午後から、仕事の打ち合わせで、出かけますが・・明日は休みます。
来週は、お天気が良さそうです・ヽ(^o^)丿・残雪の山に入りたいなぁ・・
*節制の成果で体重が目標の75キロになりました・・5キロダイエットできました。
街に外出したら・・大渋滞でした。
・連休もあるし・お彼岸だし高速料金無料も今月
で終わるためなのか・・





6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

綺麗なミカンですね。
此れなら美味しそう!はるかはさっぱりと美味しいものですよね。珍しいですものね。

我が家はもうお墓参り済ませました。することが詰まってくるとお墓参りが気になってしまうので。

ク~ちゃん、元のように元気になりましたね。歩き方に力が有りますもの。良かった、良かった。
道路には未だ雪が残っているのですね。
寒いでしょうね。今日は雨です。
私は勉強です。

ino ku さんのコメント...

koyoさん
朝方はお天気が良かったのですが・
天気予報があたり雨模様になりました。

はるか・・珍しいミカンですね・
九州の産とか・・甘くて・ほんとさっぱりした味ですね・ご馳走様です。

墓参り済ませたんですね・・
早目が混まなくてよいです。
今日は大渋滞でしたよ・・

ク~もやっと元気快復です・・(^u^)
いつものさっさか歩きして、力強いです。
道路の脇の雪もとけるでしょう。
でも寒い日が続いてます。
風邪に注意ですね・・

色々講座の指導も大変ですね・・
人に教えるのは勉強になりますが・責任もあるし疲れることでせしょう・・皆さんが頼りにしてますからね・・いつも新しい事に挑戦してファイトがありますね・・(@_@;)

SONE さんのコメント...

はるかと言うミカンは食べたことないです。
最近は新品種のミカンが沢山出てきて、選ぶのも迷ってしまうほどですね。
赤玉子は玉子好きの私にはこたえられない旨さですね。
ダイエットで5kg減量されましたか。
クーさん、目標を持ったら邁進して達成してしまうので素晴らしいです。

るりぴよ さんのコメント...

今日は珍しくて美味しいおすそ分けありがとうございました♪
(恥ずかしながら大寝坊^^;大変失礼しました~(;^_^A )
卵も喜んで頂けてよかったです。
うちは卵かけごはんにしましたよ。あっという間に一膳完食でした^^

うちは今日お墓参りを済ませてきましたよ。
やっぱり北山のあたりは道路がかなり渋滞してました。
ク~さんんも明日はお休みなんですね。
お仕事が少し落ち着かれたとのこと、よかったです。
ク~ちゃんも本当に元気そうだし、また山行き再開できそうですね^^

ino ku さんのコメント...

soneさん
お早うございます。
今日はお天気がよさそうですね・・

頂き物の「はるか」は九州産です。
こちらでは見かけないミカンですね・・

皮は少し硬いのでむくのには大変かな・
でも甘くて、さっぱりした美味しいミカンです。

卵好きなんですね・・絶品の味です。
やはりハウスの鶏の卵と違って
味が全く違います。

多分広い大地で自由にさせているのでしょうね。

体重はい・目標値になりました。
持病がありますから・ね。
体重増えることは食べ過ぎの証拠です。
まぁ・何とか食事には気をつけないとと思ってますが・? いつも・お腹が空いてますよ
\(◎o◎)/!

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
お早うございます。
ちょっと失礼しましたね。
早起きなもんで・・・

いつもあの卵有難うございます。
卵かけご飯は今朝しました。
ご飯少なめにして、ク~も卵かけごはんが
大好きなので、少しお裾分けでしたよ・
傍で座ってもっととトントンします。(^u^)

北山周辺は混んでましたね・・
そうでしたか・・墓参りしてきましたか・
お墓参りするとほっとしますね。

来週ゆっくりク~連れて行ってきます。
墓が仙台駅の東口の方にあるので、
混みます。

仕事なんとか落ち着いてきました。
友が泉のアウトレットにバスツア-で来るので会います・・なんと交通費が2000円ちょっと往復で・・店側で交通費を少し持つようですよ・・バスもいつも予約でいっぱいだそうです・・
久しぶりにのんびりしてきます。
お天気もよさそうですからね。

ク~も暖かくなって本当に元気快復して
ほっとしています・・

徐々に春山に登りたいです・・<`~´>