2012年3月5日月曜日

又雪か・・ささやかな草大福・・(^u^)

路の脇の雪を散らしてとかしたら・・又大雪・・
雪かきしてとけると又雪・・三寒四温とは良く言うけど・・

そして・春眠暁を覚えずとか・朝は早く起きるなぁ・
梅に鶯・・早くそうなるといいね。<`~´>


昨日・草大福(つぶあん)とせんぺいを買ってしまった・・
甘いものが食べたくて・何年も食べないで我慢・・ガマンでした。
小さな草大福・2個を二日で半分にして4回・・小分けして
本当・・に・・おいしかったよ~~~。
その代わり夕食はご飯抜いて野菜入りのポトフを食べる。
ニンジン・ジャガイモ・白菜・鶏肉・もやし入り・・酢の物のワカメ・
今朝の数値も頭の痛いのも良い結果に
・・なりました・・118の数値。ストレス解放・・これも大事ね・・
寒い中電線にスズメ達が止まってました。何か餌を待っているのでしょう・

午後から雨に変わるようなので雪かきは少し待っている。
ク~の散歩もお天気の様子見て??今日は一日内業・

仏壇に飾りました。


6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

朝の大雪には驚きましたね。
体調が未だイマイチなのに、また雪かきをしなければなりませんでした。
今年は何回雪かきしたか、こんなに雪の多い年は珍しいですね。
大福を食べるのも、他の食べ物と天秤にかけて食べるのは大変ですね。
でも久々に味わえて、ささやかな幸せだったのではないでしょうか。

koyo さんのコメント...

草餅美味しそう!!
私も食べたいなぁー。
これからヨモギが出て旬の草餅が店頭に並びますよ。誘惑の太い手がにょきっと延びて来て・・・・
でもしっかりと管理。素晴らしいですねェー。
なかなか出来ません。というかやらないですよ。あなたは偉い!!

るりぴよ さんのコメント...

ク~さん、またまた大雪になっちゃいましたね。
今朝はうちのほうまで雪かきして頂いてありがとうございました。
「片付けると降る」っていうジンクス(?)がすっかり定着ですね-_-;
ちょっと片付けるのやめてみようかな~^^;

草餅、ほんとうにおいしそうです♪
ちゃんとカロリー考えて、小分けにしたり、夕食で調整したり、きっちり管理されてますね。
数値もよかったとのこと。さすが、ク~さんです!
ズッキノンも効いたようでよかったです。
お話聞いた時、眼精疲労と肩こりからくる頭痛かもと思ったもので。頭痛もちなのでちょっと詳しいんですよ^^

スズメたちは明らかにうちのエサ待ちですね。
雪の日は窓のそばに行っただけで、テラスに飛んでくるんです。
やっぱりうちはいいお食事処と思われてるようです^^;

ク~ちゃんもたくさん毛が抜けてましたね。
そろそろ季節の移り変わる頃なんでしょうか。
梅に鶯の春、本当に待ち遠しいですね。

ino ku さんのコメント...

SONE さん
体調はいかがですか・風邪と花粉症は
辛いですね・お大事にして下さい・
お疲れもあるでしょうから・
本当に良く降りますね・・・
自然が何か変わってきたのでしょうね・
温暖化の影響もあるのでしょう・・

甘いものは小分けして食べれば何とか
数値抑えることができます・
たまに食べたくなります・(^u^)
ささやかな本当幸せを味わえます・・

ino ku さんのコメント...

KOyoさん
つぶあんの草餅美味しかったですよ・
たまに食べると美味しさを味わって
食べれますね・感謝・感謝・・(●^o^●)

管理は何とか出来てますよ・・
おほめの言葉・・しっかり胸に収めておきますよ・・今日もお天気ですが・
朝から明け方6時過ぎに一仕事で現場に行って帰ってきました。
もう少し・・
山は残念でしたね・今週末も天気が崩れうですね・め

ino ku さんのコメント...

るりぴよさん
湿った重い雪でしたね・
とけては降るの繰り返し・・・
今週末も降るようですよ・・

少し様子見も<`~´>・・
でもつい雪かきしてしまいますね・
腰を大事にしないとね・・

草餅とせんべい美味しかったです・・・
暫くは・・我慢ですね・・

塗り薬有難うございました・
ス-ス-して気持ち良くなりました・・
るりびよさんも肩こりでしたね・
頭が痛くなるのも辛いですよね・・

雀さん達・・寒いのに大人しくして待ってますね・・
餌の少ない時期ですから・
ぴよたんダイエット中だから・少しまわしてあげられるかな・・

ク~の毛が抜ける時期になりましたから・
鶯もケキョケキヨ・練習の声がもうじき
聴けるでしょう・・梅も少し蕾が膨らんできましたね・・暖かな春が早く来てほしいです。