2012年12月29日土曜日

気遣いのある友・希望の夢・今朝の山容

バラが一輪寒さに耐えて蕾が雪を被ってました

冷え込んだ雪景色の中朝の散歩をしてきました。
ク~も楽しげに元気にクンクン匂いを嗅ぎながら
速足で歩きました。
泉ケ岳・船形連邦・笹倉山・大東岳・面白山・戸上山等の
山々の雪景色が綺麗でした。
毎年登っている元旦登山の笹倉山にも
薄らと雪化粧してました。今年は元旦登山無理かなぁ・・
大分数値も良くなってきているが・・医者に止められているしなぁ・?
無理は禁物か・・・独り言
盛岡の友より今年和歌山県旅行して高野山に行ったとき
私にお守りを買って送ったとの電話が夕べあった。
病院に見舞いに持ってくるつもりだったとの事だったが・
今回の体調の事も心配してくれていた。
学生時代から四十数年来の付き合いつも
身体の事やら色々気遣ってくれる友です。
 有難いです・・
除夜の鐘・・いつも聴かずに寝てしまっています。



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

40年来のご友人、常にク~さんのことを気遣ってくれて有難い存在ですね。
正に人生の宝だと思います。
今朝は銀世界でしたが、直ぐに雪が融けてしまいましたね。
元旦登山も権現森の松尾神社あたりなら可能ではないでしょうか?
でも無理は禁物かな?

ino ku さんのコメント...

SONEさん
お早うございます。
雨模様の暖かな朝です。
長年変わらずの友が
いることは有難いですね。
食堂経営しているので毎日
遅くまで働いてます。
でも何かあると駆け付けてくれます。

雪もあっという間に融けてしまいましたね。
泉ケ岳のスキ-場の雪も湿り雪になった事
でしょう。

権現森そうですね・あの程度なら
大丈夫かもですね。
天気次第と体調と相談して
ク~と散策したいです。

太平洋側はご来光観られるようですから・・

koyo さんのコメント...

綺麗な雪景色ですね。
曲に合って軽快に歩くク~ちゃんの姿、本当に綺麗!
色々な山に連れて行って頂きましたね。
遅くて、遅くて一杯ご迷惑を掛けながら。
大事な時間を重ねられました。
私に宝の時間です。
感謝、感謝です。
無理は禁物ですよ。
冬はやっぱり負担がかかるのかも知れませんね。
何時も12月に倒れますものね。
これからはその時期は十分注意ですね。
何時ものお友達の心使い、嬉しい事ですね。
お互いを労わり合っているから出来る事なのでしょう。
今度はエベレストね!

ino ku さんのコメント...

koyoさん
今日は・・
雨がふったりやんだりですが
暖かです。
事務所の掃除も終わり少し綺麗になりました。

雪景色を観ながら歩くのは気持ち良いですね。

病院から今年も眺めてましたが・・
12月がくると体調が
ちょっと気になりますね。
注意はしているのですが・

ここから眺めている山は全て一緒に
登りましたね。楽しい思い出の山々ですね。

ハイ・・ク~連れて世界最高峰登頂の壮大な
夢ですよ・・元気になって・老人と老犬の旅ですね。