2013年11月30日土曜日

雪景色散策





泉ケ岳のスキ-場が雪景色になったので
散策に行ってきました。
駐車場は、工事の車と登山者の車が
半分ほど停まってました。
山沿いは余り天気が良くないようで
時折強風が吹き寒さも厳しいです。
ク~は、雪の感触を味わってました。












帰りに花屋に寄って買ってきました。
・・シクラメンとクリスマスの花ポインセチア・・
明日から12月・・赤い花の季節ですね




6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今朝は寒気が入って厳しい冷え込みになりましたが、泉ヶ岳も寒そうですね。
でも一足早い冬を楽しまれてきたのが動画からよく分かりました。
シクラメンの花は彩のない今の季節に基調な花ですね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
里は日差しがありましたが
寒さが厳しかったですね。
ぷらりク~と三角山にでも登るつもりでしたが
ゲレンデで遊んでました。
北風が冷たかったですが ク~は楽しげでした。雪が好きなんですね。

花屋もクリスマス用の花が沢山
売ってますね。華やかな色のが多いです。、

koyo さんのコメント...

楽しそうな二人?
此方も夜中-8℃まで下がったのですよ。八ヶ岳に真っ黒な大きな雲が掛かっていて夜に降りてきて風も強かったです。
クーさん足が長いね~。写真の撮りよう?(ひがみ)羨ましい。
ク~ちゃん雪には身体が反応するようですね。
まだ雪には遭っていません。
今日は大きな雲が浮かんでいて照ったり曇ったりです。お花綺麗ですね。

ク~ さんのコメント...

KOYOさん
八千穂でしっかり歩きしてますね。
誰も居ないゲレンでの雪遊びをして
近くのキャン場を散策楽しみましたよ。
泉ケ岳に登るかなぁと思いましたが
風強いのでやめました。

ク~は、雪が好きかもね。
しっかりクンクン鼻を突っ込んでました。

足長いんです・・シニアの
写真のモデルになれそうですね。

八千穂は寒いでしょうね・・
岩手Mクンからメ-ルきて
房総半島に来ていて春の陽気で
暖かいと言ってきましたよ・・
いいね・・

koyo さんのコメント...

そうですね。シニアのズボンのモデルになれますね。
応募が有れば良いのにね。

日本は広いですね。
房総は本当に暖かいです。
お花も一杯咲きますよ。
海の風が暖かいのでしょうね。
スキー場もうやっていて結構混んでいたようです。
明日滑りに行って来ます。

ク~ さんのコメント...

koyoさん
ユニクロのジ-ンズです。
裾は切りませんよ。

いよいよ八千穂のスキ-場で
初滑りですね。
楽しみですね・・スキ-一家でしたね。