2014年2月16日日曜日

青空の朝 伝説の男(レジェンド)朗報勇気の銀メダル・・

雪がやんで今朝は青空が姿現してくれました。
気温も6度近くなるようです。
雪が屋根からはみ出して落ちそうです。
お隣さんの車庫の屋根がたわんだので
屋根の雪下ろしを手伝いしました。
湿った雪なので壊れそうでした。
    本当によく降る雪です。山形に行く48号線関山峠で
 雪崩があって車が流されたが自力で這い出して
      助かったようです。これからは雪崩の心配もありますね。
     所でジャンプの葛西選手の笑顔にほっとさせられます。
7度目にしてしっかりメダルをつかみましたね。
団体戦は金メダルに届きそうです。
夢・希望・努力そして目標は常に持ってあきらめないことですね。




4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今朝を含めて湿った雪を6回も雪かきで疲れきりました。
地球温暖化は嘘のような気候ですよね。
しかし葛西さん41歳で未だに進化しているとは凄い男です。
ジャンプの団体が楽しみになってきましたね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
6回の雪かきをしたら腰が痛くなりますね。湿った重い雪ですから・・
近所の方達が年取ってくるとしないですから・・少しだけでもやってくれると助かりますね。生活道路ですからね。

葛西さん色々苦労して乗り切ってすばらしい
精神力ですね。中高年に頑張ればできる
精神を見せてくれました。
今日ですね・・楽しみですね。(^^♪

koyo さんのコメント...

本当に素晴らしいジャンプでしたね。
元気になれます。
私も今日、雪かきして肩が痛いです。
二人と一匹孤立しています。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
41歳日本の主将として自覚して
他の競技の選手にも応援に行ったり
気づかしての素晴らしいジャンプ人ですね。
日本中が元気をもらいました。

八千穂の小屋も大雪で足止めですね。
HP観ましたが雪の壁ですね。
車の周りもしっかり雪かきして
いつでも出せる状態ですね。
国道がまだまだ雪で通行できませんから
食糧も・暖房も大丈夫のようですから
暫くの辛抱ですね・停電が怖いですが・・
皆さん心配しているでしょう・
想定外の大雪に・・・