2014年2月20日木曜日

最近やってくる猫

最近この猫がうろうろするようになりました。
今日は日差しもあり穏やかなのでポストの上で
日向ぼっこしてました。眼光は鋭いです。
発情期になってきたようで鳴き声をさせてるのが
朝方夕方聴こえます。栄養が良いのか結構太ってます。

ク~も最近階段下りるのがちよっと衰えを感じます。
この子も白内障かなぁ・・知らない人が撫でようとすると吠えるようになりました。
警戒心が強くなったようです。

雪に埋もれたアヅマシャクナゲの花芽が沢山ついてます。



4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

随分太った猫ですね。
何処かで餌を貰っている猫だと思います。
毒餌を食べなければいいですね。
ク~ちゃん、しばらく山を歩いていなかったので、少し筋力が弱くなったのでしょうか。
里山を歩き始めれば復活すると思いますよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
太った野良ちゃんですね。
真っ黒な猫もうろついています。
そうですね。餌あげている方いるのでしょうね。
前に毒餌与えて殺された子供猫がいました。
本当に嫌な話です。

ク~は、本当ですね。去年から後半から
山に入ってませんから筋力が、私と同じで
衰えたかもしれません。眼もあるかもしれませんね。

一緒に登れる日が近いでしょう。
楽しみにして毎日の散歩してます。

koyo さんのコメント...

何だかクーさんが飼っている猫のように大きな態度ですね。どうしてこんなに寒い時に鳴く時期が来るのでしょう。暖かくなって生んだら育つ、自然の中からの仕組みなのでしょうね。
野良に成ったら本当に哀れですね。
産まれないように。
犬の白内障は身体を塀に沿わせて歩く事から判断されると読んだ事が有ります。
ク~ちゃん、きっと階段降りずに暖かい布団に居たかっただけですよ。外を歩く姿は昔と少しも変わらないように見えます。
脚力の劣ろへ。耳が痛いです。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
多分前に生まれた野良猫が
生き残って成長したようです。
黒猫もいます。多分兄妹でしょう
オスがメスかは不明ですが・・
栄養は満点・・太っています。
野良猫は、どっしり構えてますよ。
ク~とはまだであってませんが・
どうなるかなぁ・・出会ったら・・
ク~は、興味ないから・・

壁に沿って歩くんですね・・それはク~は
内容です。そうですね・外の歩きは余り
変わりありませんね。

運動不足はあります。
山に登らないとね・・

スキ-しているから筋力は大丈夫でしょう
Koyoさんは・・?