2015年6月10日水曜日

気持ち良い青空の朝

澄み切った青空に白雲が浮かんでさわやかな朝の散歩でした。
ク~も少し元気に小走りしてました。
朝方ベランダで大小トイレしたので散歩も早めに終えて
帰ってきました。
小鉢で買って終わった後
大鉢植えにした梅雨の花紫陽花が大きく育って
花芽を沢山つけて梅雨入りを待っています。
大分前から左の上歯の違和感ありましたが
仕事が忙しくしてたので我慢してましたが
痛みが出てきたので三日前に
歯医者に行きました。歯の隙間から菌が入り
ほほ骨近くまで腫れてます。歯の隙間から薬を注入して治療して
抗生剤と痛み止めを三日分もらいました。
来週予約日でしたが痛みが出てものを噛むのも辛いので
今朝予約なしで朝一番で治療してもらいました。
大分痛みは楽になりました。
歯茎切開して膿を出すのが一番だけどもまだ治療箇所が
堅いので゛切開しても膿が出にくいとの事で薬治療です。
薬が効くと良いですが?
ク~と同じだね。


風が入ってきてこの部屋涼しくて寝るのが一番

5 件のコメント:

koyo さんのコメント...

歯の痛みは辛いですよねぇ~。
忙しくして、疲れたのでしょう。寝不足かしら?
大事い為さって下さいね。
切開。聞くだけでぞーっとします。
切らずに薬で収まりますように。
アジサイ、またもや咲くのですね(^_-)-☆

koyo さんのコメント...

本当に気持ち良さそうにぐっすり眠っていますね。可愛い顔!

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
澄み切った暖かな青空の朝です。
歯の痛み少し薬が効いて痛みが和らぎました。
左の頬は大分ふっくら腫れてます。
多分切開しないで済みそうです。
柔らかいの食べて噛むのを抑えてます。
ク~と同じです。(^0_0^)

ク~も穏やかに背伸びして眠っていると
ほっとします。

アジサイが大きく生育して沢山花芽を
付けてます。長い期間咲くのでたのしめますね。
明日あたりこちらも梅雨入りかもです。

SONE さんのコメント...

歯の痛みだけは耐えられないですよね。
食事も美味しく感じないし・・・
ク~ちゃんは歯磨きで痛みが少し良くなったようですね。
歯医者は嫌いで、本当は歯石を取りたいのですが、なかなか行く気になりません。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
2週間ほど前から左の上の歯の痛みが
あったんですが我慢できたので
歯医者に行くの仕事終えてからと思っていたら
ばい菌が入ってほほ骨あたりまで
腫れてきました。
直ぐに診てもらって治療してもらいましたが
又痛みが取れないので予約なしで診てもらいました。
噛めないので柔らかいそば、うどん中心の食事です。
ク~も拭いてやったら少し楽になったようですが
治療してないので歯槽膿漏は治ってませんね。
歯石はまめに治療した方が良いようですよ。
私は持病があるので治りにくい体質です。