2015年6月28日日曜日

梅雨の晴れ間の散歩

4時過ぎに目覚めて、ニュ-ス番組を観ながら・なでしこジャパンの
サッカ-を観るためとク~の大便が出てないので早めに散歩の準備する。
準備中ク~布団の上にしてしまう。
丁度良い感じの便なので始末して
フトンカバ-を洗ってから
ク~を玄関に連れて離すと庭に出る前に玄関で小をやってしまいました。
雨降りだったが何度も夜中もベランダに出したが直ぐに戻ってきて
寝てしまっていたので大丈夫かなぁとは思っていた。
まぁすっきりして散歩ができて良かったです。
梅雨入りするとトイレの心配がありますね。
部屋用のトイレマットも考え中です。ク~が子供のころは使ってました。
ク~の朝食も作ったのでサッカ-をゆっくり後半戦観ます。
昨日自分用に簡単に食べられるレトルト野菜等々を多めに買ってきました。
便利で美味しくてカロリ-も低くて持病の食事の一品になります。
今日は予報では9時頃から雨模様になるようです。
ク~の毛繕いして目ヤニとりもしてやり、歯磨きは体調の様子観て?です。
天気次第でク~連れて又散歩に出かけます。
インターバル速歩やってますが筋力を効果 的にアップできるウォーキング法で
3分速歩・3分ゆっくり歩いて呼吸を整える歩き方です。



video
泉ケ岳に雨雲が垂れ込めてます。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

お腹が軽くなったからでしょうか。今日のク~ちゃんは快調に歩いていますね。
なんだか嬉しそうに弾んでいますね。
歩き方もただ歩くのでなく考えながらすると効率が良いのですね。
冷蔵庫が手元に有るので買い置きできますね。
今はレトルトでも本当に良く作られているようです。
クーさんのような方には良いのかも知れませんよ。
糖尿は国としての重要課題でしょうからカロリーを考えた食品が出て欲しいですね。
病人食は作るのが大変なようですものね。
八千穂はお天気になりましたが蒸し暑くなりそうです。
未だ寒くて長袖二枚着ています。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
今朝は元気に弾むようにして速足してました。
あの走りは不自然ですね。
一日6000歩あの歩き方で散歩すると良いようですよ。
だらだら歩いては何の効果もないと専門のスポ-ツドクタ-は
言っています。
冷蔵庫傍にあるので何かと便利です。
食品も毎日身体考えて作るのも大変ですから
あのレトルトは便利です。
全て19年になりますか体調管理は、
誰にも頼らずに自己管理で作ってますからね。
毎日の運動・雑用・仕事・毎日の生活などク~だけが頼りです。
八千穂も天気が不安定ですね。
標高1200mの朝晩はひんやりするでしょうね。
風邪に注意ですね。

SONE さんのコメント...

今日は七ヶ浜町の七の市に行ってきました。
開催時間には雨が上がりましたが、何時もより人出は少なかったようです。
しかし梅雨に入って急に肌寒くなりましたね。
体調管理が難しい時期です。
雨だとク~ちゃんとの散歩もし難くなりますね。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
七ヶ浜町の七の市に行かれたんですね。
浜の新鮮なもの食べられたことでしょう。
人出が少なかったんですね。
雨上がりで躊躇したのかもしれませんね。
閖上の市も前に行ったとき混雑してました。
肌寒い朝夕になって
体調管理に注意してます。
最近のク~のトイレが梅雨の時は大変です。
雨の中でも前はベランダで直ぐしてくれましたが
今の体調は難しくなりました。
様子観てます。