2015年10月10日土曜日

垣根等剪定日・・守り神・・



朝起きはいつものようにク~も4時過ぎに起きて
うろうろトイレ時間ベランダで終えて又(-_-)zzz
一人散歩してク~を散歩させて朝食させて・・
と同じ日課を終えて、垣根剪定しました。
垣根の剪定前に桜の木を短く切り剪定ました。
お隣さんにも枝が伸びて冬場には葉が
散るようですからね。
梯子の先端に登って枝切りしている時梯子もろとも
背中から梯子と共に倒れましたが切った桜の大量の
枝・葉の上に倒れたのでクッションになって 腰も背中も
何処も打たずに怪我もしませんでした。
そのあとは垣根剪定梯子に注意して剪定して無事終えました。
後始末の掃除が腰を曲げるのがちょっと大変でしたが
大袋2つに入れて終えました。今後気を付けないとね。
庭木を剪定して明るくなると気持ちがよくなりますが
興味のないものにとっては庭木は雑草ですね。
玄関の花とか
花木をめでる気持ちもないと関心がないので
目にも入らずです

孫の若葉が「爺・・」「これひまわりだよ」と
走って寄ってきて観ていたのには笑みがこぼれました。
近寄って来るのは熊蜂とミツバチばかりと思ったら
思いもかけない事でした。(^^♪

大腸がん・肺がん検診再検診必要無の通知がきました




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

危なかった!
脚立から落ちるなんて!
何事も無くて本当に良かったです。
枝がはらわれるとさっぱりしますね。
我が家、今年はどうしようか迷っています。
ひまわり、種が出来てくるようですね。楽しみ・・
若葉ちゃん、クーさん大好きですよ。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
あっという間の出来事でした。
梯子が倒れたんです。
梯子の後ろに大量の切ったのを枝を
置いたのでクッションになってくれました。

剪定すると庭も明るくなりますね。
春と秋に剪定するので短くしてます。

ひまわり・・
もしかして種が沢山とれるかもです。
若葉もお姉ちゃんになりますね。
大きく成長するのが早く感じます。
健康で元気なのでよかったです。

SONE さんのコメント...

今の時期になると山形の果樹農家の方が脚立や梯子から落下する事故が絶えないそうです。
専門家でも事故に遭いやすいので、私を含めて注意ですね。
父の知り合いも脚立が倒れて足の骨を折った方がおりましたよ。
何事もなく本当に良かったです。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
山形の果樹の農家の方矢張り
この時期は事故増えるんですね。
梯子が倒れて背中からでしたが
大量の剪定した木々がクッションになり
何処も怪我せず腰も大丈夫でほっとしました。
こんな事ないように短く剪定してきたのですが
気を付けないといけないですね。
春には梯子に登らなくても良いように
短く思い切って剪定します。