2015年10月2日金曜日

爆弾低気圧・豆腐の日



2007/11/29アップ泉ケ岳ゲレンデ







昼過ぎまで暴風に警戒してください
の予報が出てます。
朝方はさほどの強風も雨も降っていなかったので
6時過ぎにク~を散歩させて戻ってきました。
時間と共に青空なりましが
強風の音が強くなってきました。
ク~の右後ろ脚の筋力が大分落ちてきているのが
心配です。立ち上がるのも辛そうです。
日中は殆ど寝ていて夜中に起きだすパタ-ンになりました。
ベランダに出る仮設階段をやっと上がってベランダに出る
のもしんどそうです。
傍で寝ているので手助けして夜中でもベランダにだしてやります。
もしかしてトイレしてくれればと思います。
便秘気味ですからね。
暗闇から戻って覗いてじっとして見つめてますが
下りるのは大丈夫のようです。
今朝もかりんちゃんが歩いてましたが矢張り
ふらりふらりの歩きですが頑張ってます


野良ちゃんじっと帰るまで座ってました。
大人しそうですが
この子は警戒心が強いです。
前にひまわりの丘に行った時に貰ったひまわりの種を植えて
水を時々やってたら三本1m程に成長して実も大きくなってきました。
花開いて種採れるかなぁ?

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

やはり脊椎炎で歩行距離が短くなったので、足が弱ってきたのでしょうかね。
これから介護が大変になりそうですが、ク~さんお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
爆弾低気圧は思ったより強風が吹かずに安心しました。
今日は強風だったので、溜まっていたブログ記事を書いて一日が終わってしまいましたよ。

ク~ さんのコメント...

SONEさん
炎症と加齢が進み
特に右後ろ脚の衰えで
立ち上がったり座る時
辛そうですね。
歩き始めて暫く歩くと
少し落ち着くようです。
思ったほどでなかったで良かったです。
ブログの整理も大変ですよね。
休息になって体調整えられましたね。

koyo さんのコメント...

雪原を駆け巡るク~ちゃんの動画は宝物です。
本当に生き生きして楽しくて、楽しくって。って現れています。
大事に為さって下さいね。
今年の初めまでは未だ山にも行けると思えるほどでしたね。
でも10っか月って動物にとって何年に匹敵するのでしょう。
ク~ちゃん本当に毎日頑張っていますね。クーさんも同じ時間を頑張りとおしているのですもの本当にお疲れでしょう。
ご自分も倒れないように為さって下さいね。
ひまわり、早く咲かないと種が採れないよぉーーー。小鳥が口開けて待ってます。

ク~ さんのコメント...

Koyoさん
泉ケ岳の新雪のスキ-場開き前の
ゲレンデでの偶然の撮影でした。
デジカメ動画も画素数も少なかったですが
何とかク~楽しげで元気な姿撮りました。
雪の好きな子ですね。
本当に宝物です。
こんな元気な姿をもう一度見たいです。

今年の初めまでは一緒に登れたんですが
矢張り犬の年齢のとりかたは早いですね。
病も進んできたのでしょう。
お互いに助け合ってきましたから
無理せずに介護します。
いつもご心配有難うございます。

ひまわり昨日の暖かさで2輪開花です
大きな花はこれから咲きそうです。
ひまわりの種採りたら小鳥さんにお裾分けですね。(^^♪