2018年4月26日木曜日

ソ-ラ日記・・青空の朝・・

青空が雲の間から顔を出しました。
ソ-ラに食事させてベランダで遊ばして
日の出の時刻4時45分頃に散歩に出かけました。
ソ-ラが二階から駆け降りて来て座って待ってました。
船形連邦・大東岳の峰には白雲が覆ってましたが雪が大分
融けたようです。
ミニ花壇にシャガ・イカリソウの花が咲きだしました。

夕方月が出てました。
ソ-ラの事又午前中混んでました月一の診察してきました。
祈り・・・特にソ-ラの突然の体長の変化・・木曜日休診日
明日朝一で診察してもらいます・今晩は何も出来ないが付き添って
看病かなぁ・・
金曜日朝一番で診察してもらいましたが・・ソ-ラは今危険な生命の状態
尿道結石で結石を取ったが尿道炎になりそして尿毒症になり、
点滴して今生死の狭間で死の病と闘っています。
獣医さんの所に泊まりで点滴治療してます。
朝方こんなに元気そうだったのに・・上記写真・・
そんな状況でしたが奇跡的に助かり
現在退院して自宅でリハビリしてます。
明日又再検査です・・
満月の夕方、パソコンやっていて後ろを振り返ったら
ソ-ラが座っていたのには驚きました。
探して階段を下りてきましたそして二階に上がる時も
自分で先に階段をさっと昇って行きました。
元気を取り戻したか?明日又血液検査次第もありますが・
少し痩せました・・食べてませんからね・食欲が余りありません。

6 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ビックリしました。未だ若いのに尿路結石。
痛かったでしょうね〜
どうやって取ったのでしょうね。取れて良かったですね。
菌を抑えて良くなりますように祈っています。
ソーラちゃん頑張れ〜

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
朝の4時25分です。
早起きソ-ラは起きている時間帯ですが?・・
自分の今朝もあって受診して帰って来たら
嘔吐してました。急いで獣医さんに行ったら
木曜日の日に休診日でした。
その晩からかなり体調が崩して何度か嘔吐しました。
スポイトで中井も水を少しゆっくり間を置いて
飲ませてましたが時間経つと嘔吐しました。
金曜日に朝一番で診てもらいました。
尿道結石で小便が出ない状態で黴菌で
尿毒症になっているとの事でした。
カテ-テルを入れて取ることができたようですが
全尿毒症の影響で危険な状態で
点滴治療を現在で治療してます。
昨晩電話来ないので無事と思ってます。
今日の夕方まで一泊です。
無事を祈っています。
ク~も兆候なくて偶然レントゲの診察で
子宮筋腫で余命2ケ月と言われて即手術で
無事帰宅して長生きしましたから
ソ-ラも若いし、体力があるので
大丈夫と信じてます。
ソ-ラも甘えっこですから帰って
来たいと思っているでしょう。

negabo さんのコメント...

突然のことで驚いています。
早くよくなるようにお祈りしています。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
尿道に石が溜まり尿が出なくなり
溜まった尿の菌で尿毒症になり
大量に吐いて、水をスポイトで
飲ませても吐きました。
夜中も胃液を吐いて、身体に触ると
痛がりました。休診日だったので
次の日に診察してもらい尿道結石で
血液検査の結果危険な数値で
泊って点滴治療を次の日の午後までしてました。
ある数値が下がらなかったら難しいと言われてましたが
治療で正常値近くまで下がりました・・下がれば70パ-セントの確立で
生還するかもとの事でした。
昨日の夕方その指数が下がったので
一旦帰宅して、様子観て明日30日又検査です。
ご心配有難うございます・・少しほっとしてますが・・

koyo さんのコメント...

目に力が有れば大丈夫です。
早く安心出来るところまで戻ります様に祈っています。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
目力もあるようで
何事もなかったように
観えます。
食事を余り食べないのと
トイレの回数・血尿の事も
時が解決してくれる事を願っています。
大分元気になりつつように観えます。
病院で泊まってストレスもあったのでしょうね。
家に戻って来て安心したようです。