2018年4月3日火曜日

ソ-ラ日記・・曇り空の朝・・

早起きソ-ラに小分けして朝食をさせて
明るくなってきた5時過ぎに朝の散歩に出かけました。
ソ-ラがついてきて玄関前で待っているようです。
団地全体が灰色の空に覆われて風が冷たいですが
(昼間は天気になり22℃の暖かさになるようです。)
今朝はいつもの桜並木からの観える山容は垂れ込めた
灰色の雲に覆われて観えませんでした。
久しぶりに黒柴の鉄之助君と会いました。
4歳になったとの事です。人懐こっい子で寄ってきます。
6時前に戻り玄関を開けるとソ-ラが出てきました。
庭で少し遊ばせました。脱走した時戻るようにと。
すると警戒してこちらを見つめては恐る恐る匂いを嗅ぎながら散策です。
外を眺める時ク~と同じような仕草をしました。
       庭のレンギョウ・ツバキ・ボケの花が咲き始めました。
ク~と同じ様な格好して外をじっとして眺めてました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この暖かさで花見山の桜は一気に満開になったようですね。
今日は曇っているのに暑い嫌らしい天気です。
見積もり書を作っていますが、いろいろ込み入った作業が多く、作成に時間がかかります。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この暖かさで福島県の花見山の桜
咲き誇ったんですね。
数日前に霊山町の事をやってましたね。
霊山にも何度か登ったなぁ・・
曇り空の一日でしたね。こちら強風で寒いです。
今年の山行の予定の見積書ですね。
又何かと面倒な作業が始まりますね。

koyo さんのコメント...

外に出したら直ぐにネズミを捕まえそうですね。
目つきが鋭い。
動くものに直ぐに飛びかかるでしょう。それとも怖がるかしら?

ク~ さんのコメント...

koyo さん
狙っている目つき鋭いですが
いざとなったら
向ってきて逃げてくるような気がします。(@_@;)