2021年6月2日水曜日

ソ-ラ日記・小雨模様の朝

小雨模様の薄暗い天気の朝です。 庭で桜の木の剪定していて一階の屋根の方観たら ベランダの上でソ-ラがこっちを観てました。 二階の引き戸に簡易錠を3個で止めて開かないようにしたつもり が・・開けたようです。止めるのが甘かったようです。
 ソ-ラを見つめると、ベランダに入る様子で網戸を覗いてました。
 ベランダに行って網戸を上げてやると戻ってきました。 
私の姿が観えないと探し回ります。
最近は寝るのも事務所のソフォで寝るようになりました。
 昨日は午前中に毎月の持病の検査の診察に行ってきました。 
2ケ月の平均値の数値HbA1cの数値が下がってました。
 毎朝の早足歩行、食事の節制で何とか下がってホットしました。 
今週末の土曜日は一回目のコロナワクチンを同病院で接種します。
 接種すると気持ちもほっとするでしょう。
 コロナは生き残る為に色々変種して強くなって来てますからね。
 早めの接種の方ですね。予約日に電話せず直接医院いって 予約しました。正解でした。
昨日37℃の微熱が出て一日家にいました。
他人事で援助して色々あって疲れ気味の数日でした。
夕方正常値なったので次の日病院に行って計ったら37℃ありました。
持病の薬の他それようの錠剤も5日分一緒に貰って
今は食後に飲んでいます。コロナ接種日まで正常値にならないと・・
近所の方の育てているヒメサユリ・・
      お向かいの家でバラを育てています。道路側に綺麗なバラが観られます。
     我が家のカルミヤ
御隣の庭に飛び降りないで、庭木を剪定していた
私の方を観ていました。亡愛犬ク~と行動が似てます。



2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ご近所のヒメサユリは見事ですね。
上手く育てるものだと感心してしまいます。
ワクチン接種がもうすぐで安心できますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
この方毎年ヒメサユリを
鉢で綺麗に咲かせてます。
咲き終ると株を取ってるのかもですね。
土曜日にワクチン接種です。
接種すると安心しますね。
26日に二回目です。
電話もせず直接行って直ぐに夫婦とも
決まりました。