2021年6月28日月曜日

ソ-ラ日記・・梅雨の晴れ間の朝・

 今朝も2回目のワクチンの副作用の発熱等もなく
4時過ぎの夜明け前に朝の散歩に出掛けてきました。
団地の各家庭の庭に梅雨の花紫陽花が咲き誇っています。
最近の新築の建売には庭がなく駐車場を広くとってます。
昔と違って家庭の庭木、花に興味ない方が多いようで
味気なく思われます。                                                        
                                                      

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

今は本当にアジサイの色変わりが多くて楽しめますね。花も形が違うのが有ってほしくなりますね。
濃いピンクの蔓のようなお花は何ですか?変わったお花ですね。
マメ科の花?
注射の反応が出なくて良かったですね。
終わってホッとしますね。
私は白内障の手術した方が見えにくくて、今日お医者様に行きましたら、今日は手術の日でダメでした。
水曜日に行きますが車だと瞳孔を開いてしまうので、注射が終わったので初めて電車で一駅乗って行く積りです。
でも、車だと楽ですよねぇー。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
雨模様の一日でした。紫陽花の時期ですね。
品種改良して色彩豊かな色模様の花、形の違うの
色々ありますね。
濃いピンクの花は実家にあったのを
少し貰って植えたのが増えました。
花の名前は分かりませんが
調べたら確かにマメ科の花に似ていますね。
果実はなりません。

白内障の手術した方に違和感あるんですね。
瞳孔開く目薬しますから車は危険ですからね。
お大事にして下さい。

SONE さんのコメント...

今は庭より駐車場の台数を重視する作りですよね。
花が全然ないのは季節の移ろいが分からず味気ない感じがします。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
当地の団地も空地が少なくなりました。
便利になったので建売も直ぐに売れるようです。
広い敷地を分割して駐車場を広くとって家が
殆どです。庭は手入れが必要ですから
面倒なのでそんな手間いらずの建売が売れるのでしょうね。