2021年6月7日月曜日

ソ-ラ日記・・梅雨空・携帯TEL変更・

 今年は梅雨が早いようです。灰色の空で風もなく
暖かな中久しぶりに早足散歩にでかけました。
数日前から微熱が有りお腹の調子も悪かったので
いつもの担当医に月の検査もあったので診てもらいました。
風邪気味かもと解熱剤とお腹の薬を5日分もらい家に帰って飲んだら
2日程で治りました。
5日の土曜日に予約していたコロナの接種をしました。
体温も36℃でした。いつもの看護士さんなので
慣れていて注射も左手の肩の少し下に接種でしたが
痛くもなく無事済んで15分程副作用があるか様子で待ってましたが
何事もなく自宅に10過ぎには戻りました。
その日の夕方に接種した箇所が痛みが出てきましたが
我慢できないほどの痛みじゃなかったです。腕も上げても左程痛みませんでした。
今朝も痛みもなく(押すと少しだけ痛む)散歩にでかけました。
又ガラ系の携帯TELでしたがついにドコモのスマホ携帯電話に変えました。
使用説明書はないとの事です。とりあえず買って触ってみました。
そしてYouTubeを検索したら初心者の方向けに説明している講座が
ありました。それを観てなんとか使えるように直ぐなりました。
「LINE」のやり方を覚えて設定したら、
偶然昔の山友が友達仲間に入って来てくれました。まだまだ詳しくありませんが
何とかなるようです。仕事で出かけて転送等できるのもガラ系と変わらずで
影響ありません。ガラ系はスライドの手間がいらないので
電話に早く出られますね。まぁ慣れる事ですね。

  ソ-ラの母親てす。元気で大人しくて優しい母親です。近寄っても逃げません。
四季咲きの我が家の鉢の紫陽花です。
2本切り花にして玄関に飾りました



敷いてるところに5時頃ゲボしました。






2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

今度お会いして時にラインの友達になりましょう。
スマホはガラケーより使いやすいです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
説明書もなく使う方法を
何とか調べて仕事に影響しない程度に
使えるようになりました。
らくらくスマホ携帯です。
自然にアップしたらラインに繋がって
山友が知らないうちにラインの友に入ってました。