2018年9月11日火曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・危機管理・

寝室の気温が16℃と肌寒い朝です。
外を観ると霧雨が降ってます。低温ですが予報によると晴れの
天気になるようです。
早起きソ-ラは、今朝も階段の手すりに飛び乗って座ってます。
5時過ぎに散歩の用意して玄関に行くと既に
待ってましたが、急にゲホゲホするので、
玄関口に抱いて置いて背中を静かに摩ってやったら
吐きました。吐いた中身を観たら毛玉でした。
毛づくろいはしてやってるが毛がふさふさしている子だし
自分でもやるので毛玉ができるのだろう。
今日11日は 
2万2千人以上が犠牲になった東日本大震災から7年半になりますが
今朝4時半頃地震がありました。福島県沖のようです。我が家の所は震度1でした。
最近地震が多いです。想定外の事でしたとの言い訳しないように
政府、専門家等は震災からしっかり研究して対策をしてほしいですね。
台風21号の暴風によって人口浮島関西空港の連絡橋に衝突したタンカーンについて、
船長らの判断ミスによる人災の可能性が浮上しています。と報道されているが・・
そんな時の為に別な移動ル-トの方法をしてなかったのか・・
建売の新築で今朝観かけた外で飼っていて繋がれていない
可愛い女の子♀(首輪が赤いので)の柴犬が吠えずに垣根越しについてきました。
ク~との毎朝の散歩道です。
玄関口の木戸の高さが1メ-トル位・・飛び越えるかもと心配です・・
毎日同じ時間帯に散歩している知り合いのトイプ-ドルのラッキ-ちゃんです。
暑いので毛を短く切っています。
お出向い・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

見ている柴犬可愛いですね。
ゆず君も最近はよく毛玉を吐きます。
季節の変わり目で夏毛がどんどん抜けていますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ク~の事を思い出しますね。
大人しい女の子です。
ゆず君も毛玉吐くんですね。
季節の変わり目に換毛期もあって
猶更吐くんですね。
毛づくろいしっかりやってあげます。