2018年9月19日水曜日

ソ-ラ日記・・秋晴れの朝・萩まつり・

久しぶりに秋晴れの天気になり、朝焼けが茜色に染めてました。
でも朝の気温は10℃と肌寒いです。
日中の気温は26℃になるようで寒暖差があります。
朝方は長袖で散歩、日中は半袖とそんな天気が数日続くようです。
ソ-ラは、食事前にベランダで走り回ってました。


約9.5haの広さを誇る仙台市野草園で、
仙台の花として知られる“萩”が見頃を迎え、「萩まつり」が開催されているので
午前中開園時間に観に行ってきました。
澄み切った青空になった中見事に咲き誇ってました。
来園者も既に多くの方が来ていて、駐車場は満車状態でした。

・・巨木のケヤキ広場・・


・・萩のトンネル・・
・・彫刻の広場・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

野草園はしばらく行ってなかったです。
萩の花が咲くと秋本番ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
不便な所にありますからね。
車で来る方が多いです。
NHKで夕方やっていたので
久しぶりに観に行きました。
見事に咲き誇って広い園を楽しみました。(^^♪