2018年9月16日日曜日

ソ-ラ日記・・朝靄の中・・

梅雨入りしたような蒸し暑い薄暗い天気が朝方続いてます。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと不安定な天気です。
日中は太陽の顔を観られそうです。
早起きソ-ラに送られて薄暗い中5時頃散歩に出掛けてました。
柴犬ちゃんを観るのが楽しみになってます。
いつもの野良猫ちゃんも同じ場所で出会いました。
あの子の縄張りなのでしょう。
ソ-ラも同じように朝早くこの周辺を歩いてたのだろう。
戻って来ると地域猫の親子が道路を横切って行きました。
食事の時間です。ソ-ラが玄関口で迎えてくれました。
朝の食事を食べさせます。
情報通の方の話では近くのゴルフ打ちっぱなしの練習場が
取り壊されて住宅分譲地になるようです。
引退したプロゴルフの宮里藍ちゃんが(今度結婚するとか)
高校時代玉拾いのアルバイトしながら通ってたようです。
スポーツの強豪高として知られ、多くのプロ野球選手やフィギュアスケートの
羽生結弦選手の母校としても知られている高校がこの近くにあります。
我が家の隣の敷地2棟又同じ町内4ケ所敷地も建売分譲で4棟建築中のと
建築済みのが直ぐに売れました。
便利な立地になってこの周辺は様変わりします。
今日は、西側の垣根の剪定したのを片づけです。
6袋位に詰め込みです。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

懐こい柴犬はク~さんの事を覚えたようですね。
お散歩している時に会えたら最高ですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
吠えもせず触らしてくれて
ク~と同じ女の子です。
朝の散歩が楽しみになりました。(^^♪