2018年9月29日土曜日

ソ-ラ日記・・朝の逃走劇・・

早起きソ-ラは4時には起きて薄暗い中枕元に座って朝食を待ってます。
5時過ぎ頃に少し明るくなったのでベランダに出て外を眺めました。月が観られました。
ソ-ラもベランダに出て来て
ク~の小屋の屋根に飛び乗ったりして活発に
走り回ってましたが、柵の上に飛び乗った2度目の時
屋根に飛び降りて、物置の屋根に飛び降りてお隣の庭に飛び降りました。
急いで下りて行きお隣の庭を観たらこちらを観てました。
お隣さんが偶々雑草取に出てきたので敷地に入らせてもらい、
少し探索させてから、ソ-ラダメと言ったら
伏せしてじっとしてくれたので捕まえて抱っこできました。
30分程の家出の朝の逃走劇でした。
生後子猫45日位の頃の野良猫時代この周辺にも遊びに来てました。
保護して3年目になり自由活発な元気な子です。
リ-ド付けなかったなぁ・・でした。

4 件のコメント:

negabo さんのコメント...

おはようございます。
タイトルにドッキリしましたが
無事に戻ってよかったです。
もう3年になるのですね。
月日が経つのは早いですね。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
網を巡らしてから柵の上には
飛び乗らなくなったんですが
今朝は、運動不足だったのか?
跳ね回ってました。一度飛び乗ったのを
少し叱って降ろしたんですが又飛び乗って屋根に下りて
近くの物置の屋根に飛び降りてあっという間に
お隣の広い庭に飛び降りました。
暫く観ていて探索させてました。
そのうち所有者に断って、呼び止めたら伏せして待ってました。
猫の動きは機敏ですし何を考えているのか
今でも分かりませんね。
今はリ-ドつけて遊ばしてます。
この時はリ-ド付けてなかったです。
ク~も若い時には一度屋根から飛び降りた事ありました。
怪我もせずにお隣の庭で遊んでたことありました。
時々網戸壊して脱走もしてましたね。

koyo さんのコメント...

今朝は特別気持ちが良かったようですね。
元気で笑えますよね。
外が一番良いのですもの。
行動が俊敏で見ていて気持ちが良いです。
ロッキークーちゃんの小屋も飛び上がれないと思いますよ。
家猫って可哀想と思っています。仕方ないけれど。
ネコの気持ち代表していますねソーラちゃん(笑)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
雨の日が続いて運動不足だったよです。
朝早くから跳ね回ってましたからね。
元気な子です。(^^♪

ソ-ラは、野生の心が残っていて
自然体ですね。
矢張りク~の小さい頃に行動が活発で
似ています。