2018年9月21日金曜日

ソ-ラ日記・・曇り空の朝・・

前線が北上してきているので雨模様になるようです。
室内の気温も10℃と肌寒く今日の日中の気温は20℃と寒暖差が厳しかったのが
10℃と日中は着替えが必要のない肌寒い一日になるようです。
彼岸の入りしたので墓参りにと思っています。
今日明日は秋晴れは望めませんが日曜日は真夏日になるようですね。
体調に気を付けないとと思ってましたが、
何故か二日間ほど体調崩しました(@_@;)(-_-)zzz(-_-)zzz
早起きソ-ラが、元気いっぱい走り回ってる姿を観ると
こちらも元気を貰います。今朝は元気を貰って9時過ぎには雨が降る様なので
なまごみを集積所に出しながら雨降らないうちに散歩に出掛けました。
この時期キンモクセイの花の香りが漂ってますね。
我が家のは、咲く前に剪定してしまいました。
ゴミ集積所には、剪定した庭の木々の束が沢山置かれてます。
剪定の時期ですからね。
報道によれば
北海道の大雪山系旭岳で初冠雪が観測されました。
この秋以降、初冠雪が観測されたのは全国初になります。 
今回の旭岳の初冠雪は、平年より5日早く、昨年より10日早い観測。と、

 
月下美人又花芽が出てきました。生育するか?です。
引き戸開けて朝食の催促です・
開けるのに扉の下がク~にもソ-ラにもです。ガリガリ・・

早起きして・・8時前には(-_-)zzz(-_-)zzzです。

今朝土曜日豪雨の朝の5時前・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

ゴハン!って鳴いてましたね。
ロッキーと同じに鳴きますね。
体調不良とか?大丈夫ですか?
季節の変わり目。気を付けて下さい。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
早起きソ-ラの朝食は
4時過ぎですが
少し遊ばせてから朝食です。
声の響きで分かるようですね。
ロッキ-ちゃんも同じように
分かっているんですね。
夜中に胃がムカついて、汗が出て、吐き気・・
低血糖になりブドウ糖を飲みました。
吐き気がして、トイレで大量に全て吐きました。
そして次に水気味下痢で全て出て
すっきりしました。微熱も有りました。
一日横になってたら楽になりました。
原因は風邪気味だったのかもです。
毎年12月に倒れて入院でしたから
早めに来たかと思いましたよ。
快復して元気に朝の散歩に行ってきました。
ご心配有難うございます。

SONE さんのコメント...

引き戸をガリガリ引っ掻いても、傷が付かないシートがホームセンターで売っていますよ。
壁紙がボロボロになってしまうので、一番被害が大きいところに付けました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
前に聞いていたので、2か所の
ホ-ムセンタ-に行って
店の方にも聞いたんですが
分からなかったです。
あると便利ですね。
もう一度近くのホ-ムセンタ-で
探してみます。