2018年9月30日日曜日

ソ-ラ日記・・雨模様・・

大型. 非常に強い. 台風24号は 屋久島付近に上陸して
日本列島を縦断するようです。大きな被害が無い事を祈るだけです。
明け方まで強い雨音が聴こえてきましたが
6時頃になり霧雨になりましたが
強くなったり霧雨になったりの肌寒い天気です。
暖房を既に用意してありますが灯油が高いなぁ・・
5時頃食事が終わったソ-ラが下りてきて庭を眺めてます。
コ-ヒ-飲みながらソ-ラと一緒に美しい虫の鳴き声を聴いてます。
今日は毎年開催の4地区の町内会対抗の運動会ですが、中止かな?
6時半に打ち上げ花火の音が聴こえました。
この雨の中開催するようです。昨年は我が町内会が優勝でした。
体育館でやるのかも?けが人出ないと良いのだが・・
今日は鼻かぜ気味なので参加せずに家でのんびりしていよう。
4時頃になるとじっと枕元に座って待っています。
食後は、何故かク~に毎朝あげている水を飲みます。





4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

何度も凄いですよね。
大きな被害が又出ているのですもの本当にお気の毒です。
そう言ってる私の方も此れから来るようですのでメダカを家に入れました。
ロッキージーっと見ています。夜は蓋して寝ないと。危ない!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
お早うございます。
午前3時過ぎに強風が吹き荒れて通過したようです。
今は少し穏やかになりました。
虫の声が聴こえます。外の鉢物が倒れている位です。
これから被害状況が分かるでしょうね。
メダカに蓋して家に取り込みましたね。
10月Ⅰ日おめでとうございます。(^^♪
朝焼けですが強風が又激しく吹き荒れて唸っています。

SONE さんのコメント...

今回の台風は仙台市上空を通過したようで、午前4時に目の中に入って無風になりましたね。
それほど被害が出ない内に通り過ぎていって良かったです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
風台風で列島に大きな被害を
及ぼして去って行きましたね。
こちらは予報と違って静かでしたね。