2018年9月5日水曜日

ソ-ラ日記・・月下美人再花・・

台風21号が強風を吹き荒れて雨音も響いてる中
8時過ぎ頃から月下美人のふた花が咲き出しました。
10時過ぎに3回目の今日は夜咲く花の月下美人は甘い香りを
部屋中に漂わせてくれて、外の強風、豪雨を忘れさせてくれました。
夜明けの5時過ぎに台風の被害もなく過ぎ去りました。
地震があったようでベランダにいても揺れを感じました。
ソ-ラはベランダに出て歩き回ってました。

霧雨が降る中、又一輪が膨らんできてます。
小さな花芽もまた数個出て来てます。

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

大きな被害をもたらした台風21号。
お互い大きな被害も無くてホッとします。
今年は次から次へと、同じような場所を大雨、などが襲っています。
怖い事です。
そのような中、綺麗なこんなに大きな花が咲いて落ち込んだ気分をすくい上げてくれます。
地震もあって、恐ろしい朝でしたよ。
ソーラちゃん、ジッとモデルになりましたね。偉いねー

ク~ さんのコメント...

koyo さん

台風21号。非常に強い勢力のまま台風が上陸したのは、
実に25年ぶりだそうですね。
大被害を及ぼしながら北上していきました。
関空も閉鎖されましたね。
明日から又梅雨入りしたような天気図が
続くようです。
月下美人が次々咲くのは今年初めです。
花に何が起きているのでしょうね。
異常天気も影響しているのでしょうね。
ソ-ラは、じっとしてお座りしてくれます。
ク~と同じで癒しの子です。(^^♪

SONE さんのコメント...

ク~さんと一日遅れで特定健診に行ってきました。
心電図はまったく問題なし。
今回は還暦なので前立腺がんの検査も出来ました。
しかし関西空港の脆弱性には驚きましたね。
東南海地震が発生し、津波に襲われたらどう対処するのでしょうか?
月下美人、今年は大当たりでしたね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
月例の検査の日に予約なしで
診察お願いしたら診てもらえました。
心電図にも問題なかったんですね。
前立腺がんの検査も受けたんですね。
1週間後に検査結果出るようでが
いつも月例の検査の日に結果を受け取ります。

関空は浮島なんですね。知らなかったです。
月下美人が何度も咲くとは思いもしませんでした。
花の大きさは段々小ぶりになりくました。
花芽出てきて少し伸びても咲かないのもありました。