2018年9月23日日曜日

ソ-ラ日記・・中秋の名月・・

今年は9月24日が中秋の名月、翌日の9月25日が満月と、
中秋の名月と満月の日付が1日ずれています。とネット調べです。
最近5年後に地球と月の周回旅行に日本人資産家が
参加することになると発表されましたね。
昨晩満月に近い月が出てました。
梅雨入りしたような天気が続きましたが、昨日の明け方過ぎから
天気も晴れてくれました。夕方には満月に近い月が顔を少しだけ出しました。
夕方予約してた車のエンジンオイルの交換をして、検査もしてもらい何処も悪くないとの
事でした。夕方6時過ぎに戻りました。ソ-ラが玄関口で待っていてくれました。
今朝の室温は11℃で肌寒いですが、日中は秋晴れの良い天気になるようで
26℃の暑さになるようですね。虫の鳴き声が庭から響いてます。
連休無で仕事をしていて3時過ぎに資料をまとめて終わりました。

一足早くソ-ラとお月見しました。
              ・・ ソ-ラは、花よりチュールね・・
・・今朝の6時頃・・虫の声が響いてます。
・・澄み切った青空になりました。6時過ぎ頃・・

・・ひなたぼっこ・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

温かい所をすぐに見つけますね!
黒い色は熱を吸うからきっとポカポカなのでしょうね(笑)
気持ち良さそうネ

ク~ さんのコメント...

koyo さん
暑さが戻ってきたような青空の
天気に模様になりました。
柵の上に飛び乗らないようになり
網の所で横になっています。
風も涼しくて気持ちよさそうにして寝ています。(-_-)zzz
ソ-ラは食欲の秋で6㌔になりました。
八千穂は朝晩寒いでしょうね。

SONE さんのコメント...

花よりチュール。
正に無敵の猫おやつですね。
ゆず君に朝晩1本づつ与えていたら太ってしまったので、最近は一日1本にしました。
少し痩せたと思ったら、リバウンドでカリカリを沢山食べるようになり、元のデブに戻ってしまいました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お月見だったので、滅多に買わないのですが
この日は、買ってきて味見させたら
喜んで食べてました。一本を昼間と夕方にやりました。
ゆず君は、朝晩のお菓子だったんですね。
カロリ-があるのかもですね。
一本にしたらお腹空いてカリカリを食べ過ぎになって
おデブさんに戻ったんですね。
ソ-ラも少し太ってきました。
前は5.5だったのが6㌔になりました。