2018年9月17日月曜日

ソ-ラ日記・・敬老の日・月下美人開花・

雨降の肌寒い朝です。
昨日は天気になつたので、西側の垣根を短く剪定をして
剪定した枝木の片づけの方が手間がかかりました。
全身汗だくになりシャワ-浴びてスッキリさせてたところに
孫達から昨日敬老の日のお祝いに似顔絵と手紙が送くられてきてました。
先月来た時一緒にプラネタリウムを観に天文台に行ったときの写真です。
色んなことに興味を持って二人仲良くて元気で大きくなりました。
上の子は幼稚園の園児の中で一番位大きいようです。
(確か園児等100名程いるようです、3年保育です)

            七五三の時着るドレスをこの時買いました。
                着て見せてくれました。       
似顔絵です。
穏やかな敬老の日の朝です。
これからしばた曼珠沙華まつりに行ってきます。(^^♪

月下美人も今晩またまた咲きそうです。祝ってくれるのかなぁ・・
ク~も敬老の日だよ。

甘い香りを漂わせて8時頃月下美人又開花しました。


4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

絵が上手ですね!ビックリしました。
ドレスもとっても綺麗で良く似合っていますね。可愛い!
それにしても、月下美人は美しい花ですね。月に良く似合っています。
良い敬老の日を過ごされましたね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
若葉は器用な子で絵を画くのが
好きなようです。運動は余り好きじゃないようです。
下の子は逆に活発です。
二人仲良しです。(^^♪
何度か七五三をやっているようで
着物姿と今度はドレス姿でやるようです。
下の子はどんな姿かな?着物かな・
偶々月が出てました。
何度も今年は咲きますね。
次の蕾が4個出てきてます。
途中で枯れ落ちるかもです。

SONE さんのコメント...

こんなに何度も月下美人が咲くのはあまり聞いたことないです。
今年は楽しませてくれましたね。
お孫さん、記事がアップされるたびに大きく育っています。
子どもの成長は早いですね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
今年は何故か何度も月下美人が咲いてます。
ネットで調べたら何度も咲くようです。
又蕾が出てきてますが、途中で枯れるかもしれません。

孫達も病気もせず元気に大きくなりました。
敬老の日の気遣いしてくれたようです。(^^♪