2018年9月15日土曜日

ソ-ラ日記・三日月・手紙・

昨日夕方6時過ぎに三日月が出てましたが
直ぐに黒雲に覆われて観えなくなりました。
雨が降る前に朝の散歩に出掛けて
一汗かいて戻ってきました。
来週の三連休の日の24日は中秋の名月ですね。
秋晴れになって十五夜の満月を観られると良いですね。

この野良ネコを朝の散歩で見かけます。他の猫も観かけるので
増えているようです。
この子達は近づいても逃げずにじっとしていて、ニャ-ンと鳴きます。
・・我が町内のように捕まえて手術して地域猫となると良いのだが・・
柴犬ちゃんは、こちらの姿見つけてフェンス越しに追ってきます。
我が地域猫ちゃんの兄妹猫慣れてます。
本道路が大型店舗が出来たりして便利になったので大渋滞するので
此方の団地内道に入って来る車が多くなってます。
学童の通学路にもなっているので本道路の各入口曲がり角に
通り抜けご遠慮の看板を立てるように大型店舗の方に要望したら
要望をうけてくれて各角入口に立てくれました。が無視なのか観てないのか
入って来る車両が増えてます。中には車に積んで
なまごみを団地内のゴミ入れに捨てていく車両もあります。
その為団地内の曲がり角での衝突事故も増えて来てます。
今回団地内の通学路の交差角にこの大きな安全確認の標識を四面に表示してありました。
・・お出向い・・







2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

私の団地では野良猫はほとんどいなくなりました。
ク~さんのご近所では増えているようですね。
飼い猫でも屋外に出す家が未だにあるようで困ったものです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
此方の団地では、野良ネコが増えていますね。
こちらの町内の猫は手術したので
今は親子二匹だけ元気にしてます。
他の野良猫はこちらには来ないようです。

時々首輪している猫が居ますからね。
外に出さないでほしいですね。