2018年11月1日木曜日

ソ-ラ日記・・朝食のおねだり時刻・・

早起きソ-ラは4時頃暗闇の中ク~の居る所に飛び乗って
エサのある方をじっと観て座っています。一番上の押入れに置いてます。
開いていると飛び跳ねますよ。
飛び降りて傍に座って又見つめてます。小分けした朝食を食べさせて散歩に
出掛けました。まだ吐く息は白くなってませんが冷え込んで手が冷たいです。
日の出の時刻が6時01分のようです。西の方の山容が朝日を浴びて
白雲が山頂付近を覆い山肌が赤みを帯びていて、後白髪山が雪化粧になってました。
6時過ぎに戻って残りのを食べさせて、ソ-ラをベランダに出して遊ばせます。
注意しないとベランダを走り回って手摺に飛び乗るので直ぐ降ろします。
覚えてしまって手摺に乗って屋根に飛び降りて隣の庭にジャンプですからね。
元気で何を観ていて、考えているのか興味津々で無我夢中になって
じっと見つめて小さな虫にむかっても本能で飛びかかります。
ジャンプ力あります。

            朝食後5時頃外を眺めて晴れてますよと教えてくれます。

          散歩の準備をすると玄関口で待っています。
桜並木の紅葉も枯葉が舞い散っています。泉ケ岳が赤みを帯びてます。
船形連邦の後白髪山が雪景色になりました。泉ケ岳はまだのようです。
6時過ぎに戻ってソ-ラと朝焼けを眺めました。
部屋に戻ると何かを狙っています。
最近道路の方から猫の鳴き声が聴こえてきます。
この時期猫の発情期ですね。
   パソコンやっているとお仕事中ねとじっと静かにして座って待っています
・・リラックスタイム・(-_-)zzz
・・今朝は随分跳ね回りました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

蔵王だけじゃなく船形方面も初冠雪したのですね。
知りませんでした。
ソーラちゃんをベランダに出した時は目が離せませんね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
蔵王の初冠雪は今年は遅かったようですね。
あの日はエコ-ラインも閉鎖されたようですね。
団地の桜並木から眺めてたら後白髪が薄らと白くなって観えました。
雪が降ったようです。
ソ-ラは、お隣に飛び降りるの覚えてしまったので、
リ-ド付けないと手摺に飛び乗ります。
リ-ド付けると行動が制限されて可哀想と思いますが
仕方無いですね。捕まえるのも大変ですからね。