2018年11月17日土曜日

ソ-ラ日記・花芽・

午前中は曇り空で午後になると晴れ模様の天気になる予報です。
昨日は初霜でしたが早めに鉢物を全て部屋に取り込んでいて良かったです。
花芽が大分伸びて来ています。早起きソ-ラがパソコン憎しと前をうろついて
自分の方にとアピ-ルしてます。残りの食事をさせると押入れに入って
寝てしまいました。
西洋シャクナゲ、アズマシャクナゲ、
安達太良山を代表する花ハクサンシャクナゲの蕾が沢山観られます。
来年も咲き誇ってくれるのを楽しみにこの冬を乗り越えてほしいです。
鉢を昨日霜になりましたが早めに部屋に入れて置いて良かったです。
             シャクナゲが来年の蕾を沢山つけています

お邪魔ですよ。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃん、パソコン憎しの表現に笑ってしまいました。
ク~さんが内業していると構ってくれないので、寂しいのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
前は邪魔しないで庭を眺めて
終わるまでじっと座ってたんですが。
ここ数日パソコンの前に飛び乗って
アピ-ルするんでよ。
網戸を壊して逃走したことあるので、
引き戸閉めてるので
外が観えなくて邪魔するのかもです。
外で遊びたいのでしょうね。
最近時々この辺の猫じゃない
別な野良猫が来るようなので気を付けています。

koyo さんのコメント...

パソコン画面を大嫌い!って見ていますね(笑)
寂しい感じの時期なのに何時もクーさんのお庭は華やかで楽しげですよね。
先日球根を一杯植え込んだらもう葉っぱが出てグングン伸びているの。
失敗?側にいたら見てもらえるのに。残念!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
ここ数日パソコンの前を歩いて
カ-テン越しに外を眺めるようになりました。
網戸も締めてるので不満なのでしょう。

この時期は、花が少ないですね。
冬用のパンジ-を植えてます。

チュウリップの球根でしたね。
少し早すぎたのかなぁ・・其方天気が良くて
暑かったから葉が出てきたのでしょうね。
花芽が出るまでまだでしょうから様子観て
周りをビニ-ル等で囲って寒さ対策されたらと
思います。