2018年11月29日木曜日

ソ-ラ日記・・色々な表情

今朝は寝室の温度は3℃と氷点下にならなかったですが
日中の気温は昨日と8℃近く低く10℃となるようです。
今朝も散歩は中止して、分別ゴミだけ出しに行きました。
庭の花々が元気に咲いてくれてます。
ソ-ラも元気に暗いうちから廊下に出て手摺に乗って
座って外を眺めているようでした。灯をつけると飛び降りて
部屋に入って来てご飯ですね。と傍にじっと座って待っています。
食事も完食してまだ足りなそうな顔付して観ています。
ソ-ラの今朝の色々な表情、行動を撮ってみました。
今我が家に咲いている花々も、シンビ、デンドロも蕾を沢山付けて出てきてます。

ク~とソ-ラの目線の引き戸が剥がれてます

白のシャコバサボテンは、ピンク色になりましたが
暖かな夏場に咲かせれば白で咲きますが
この時期の低温の時に咲かせると、薄いピンク色になって咲くようです。
今年は花芽少ないです。
シンビジュームは、4鉢ありますが各鉢数本出てきてます。
早寝・早起き・昼寝しましょうね。(-_-)zzz(-_-)zzz

日向ぼっこ・(-_-)zzz(-_-)zzz・・幸せだなあ~~

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

この時期、日向で寝ている猫を見ると幸せな気持ちにさせてくれますね。
本当に気持ち良さそうです。
ク~さんの家はお花が一杯ですね。
拙宅は菊もほぼ咲き終わりなので、冬枯れの庭になってきました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
早起きソ-ラは、毎朝4時には起きてますto
(保護されるまで・・エサをやっている方も犬の散歩が早いので)
朝食が待ち遠しくて早起きなんでしょうね。
此方もク~と朝早く散歩してましたから大変ではないですが。
食後走り回って8時頃には朝寝、昼寝(-_-)zzzです。
日差しが有るところ見つけて寝ている姿はこの子幸せなんだろうと
思いますね。
花が無い時期になりましたね。
冬用のパンジ-等今は出ているのでつい買ってしまいます。
お宅の菊も咲き終りましたか・サボテンの花も咲いて
冬越しの花を植えると癒されるかもですね。