2018年11月5日月曜日

ソ-ラ日記・・雨上がりの朝・・

昨日の秋晴れの穏やかな暖かな青空の天気が雲隠れして
雨あがりの暗闇の中ソ-ラに見送られて散歩に出掛けてきました。
本道りの銀杏並木の葉が黄色に紅葉してきて、
吐く息も白くならず暖かな雨あがりの朝の散歩でした。
桜並木は枯葉が落ちて道路が枯葉の絨毯のようになってます。
帰宅するとソ-ラが玄関口で座って待っていてくれて
足元にまとわりつきます。小分けしたエサを又追加してやります。
お腹一杯になりク~の所に飛び乗って水を飲みます。
下の部屋でパソコンをしていると引き戸を開けて
傍に静かに座ってます。
ク~と似て甘えっこですが言う子を素直に聞く子です。
コ-ヒ-飲んでリラックスして今日も一頑張りですが
今週は雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気模様になるようです。
朝の6時前頃・昨日の朝の様子・

・・朝の5時半頃・・

・・食後の水飲み・・
・・8時寝る時刻です。・・

寝ていたのに私の姿が観えないので引き戸開けて階段降りて部屋引き戸開けて
物音たてずに横の大型コピ-器械の上に座ってました。
お疲れ様・・無事に鬱陶しい天気だったけど無事に終わったね。
臭い虫のカメムシを見つけて教えてくれたね。
・・お疲れ様ソ-ラ・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

何でク~ちゃんお供えの水を飲むのでしょうかね?
毎回不思議に感じています。
やはりク~ちゃんの生まれ変わりなのかなぁ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ソ-ラの食事の時に隣に水も
置いて有るんですが、わざわざ高い所に
あるク~用の水を飛び乗って飲んでるんですよ。
飛び乗るのが好きなのかなぁ?
不思議ですね。ソ-ラは、ク~の写真観て
懐いてるのかもと思ったりします。
性格も少しク~に似てますね。
飼い主の育て方が同じだからかなぁ・・
ク~も笑っているでしょうね。(*^_^*)(^^♪