2018年11月9日金曜日

ソ-ラ日記・・雨降りの朝・・

天気予報どおりに朝から弱雨の朝となっています。
早起きソ-ラは、引き戸を開けて暗闇の中廊下の手摺に飛び乗ってじっとしてました。
ソ-ラが5時過ぎになると玄関口で待っています。今日は散歩にはいけないよ。
傍を離れずに庭を眺めて後ろに座っています。6時前明るくなってきたので
お隣の玄関口に回覧板を置きながら分別ゴミを集積所に出しに行って戻りました。


慣れた手つきで扉を開けます。

・・?の仕草・・


著作権違反かなぁ・夕方の報道によると・ネズミが猫を追いかける・・
まさに窮鼠猫を噛むね・撮ってみました。・

土曜日週末朝から昨日と同じように雨が降ったり止んだりの天気です。
毎朝の事ですが早起きソ-ラは4時には起きて食事待っています。
・・ク~の水のある上に飛び乗ってご飯下さい・アピ-ルです・朝の5時頃・
餌が押入れの上の引き戸の中にあるのを知っているので襖を開けようとしてます。
・・8時食後の(-_-)zzz(^^♪・・寝る子は育つ・

12時過ぎに赤とんぼ咥えて見せに来ました。
鉢を部屋に入れたので止まっていたのかなぁ?

お手できました。

6 件のコメント:

SONE さんのコメント...

ソーラちゃんが首をかしげている仕草は可愛いですね。
本日、街中の仕事が終わり、バス通勤しなくて良くなったのでほっとしています。
これから10日以上、執筆原稿の校正作業が始まります。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ゆず君も可愛い仕草するでしょうね。
階段の所で首かしげて何か不思議そうに観いてました。
可愛いので撮ってみました。(*^_^*)

街の中の仕事片付いて良かったですね。
天気にも恵まれて捗りましたね。
原稿の校正作業があるんですね。
今年は随分色々な山に登りましから
編集も大変ですね。

negabo さんのコメント...

扉を器用に開けようとしている手がかわいいですね
こちらは特に雨も降らず時折青空ものぞく天気でした。
今日も夕方は高松に池でした。月が細く出ていますね。
明日はいい天気になりそうです。
どこか行ってきたいなぁと思っています。

ク~ さんのコメント...

negabo さん
お早うこございます。
天気は良さそうですね。
器用に扉を開けますね。
ク~も同じように扉を開けていたので
淵が剥がれて来てます。
其方は天気が良かったんですね。
三日月の出ている中のチャコちゃんとの
高松の池の散策でしたね。
日曜日は天気良さそうですね。
チャコちゃんと一緒の散策楽しんでください。
ク~がいなくなって出不精になりました。(-_-)zzz

koyo さんのコメント...

可愛いねー
小首傾げて何考えてるのでしょうね。
トンボもソーっと噛んだのでしょうね形が残って居ますね。
どの写真も最高!愛が溢れています。
ネズミ凄いわねー。都会のネズミは大きくて怖いですよー

ク~ さんのコメント...

koyo さん
首かしげて何かを見つけて
考えている仕草が可愛いですね。(^^♪
興味あってどうしようと考えている様子ですね。
トンボは、家に入れた鉢に止まってたのを
見つけたんでしょうね。
小さな虫が飛んでいても気が付きますね。
テレビで報道されてました。
ネズミが猫を追っかける様子初めてみました。
都会のネズミは逞しいですね。