2019年4月12日金曜日

ソ-ラ日記・・茜色に染めて・・

昨日の雪景色がウソの様に積もった雪も融けて今朝は濡れている箇所は凍ってました。
ソ-ラに朝食をやって分別ゴミを出しながら散策に出かけました。
5時過ぎ日の出の時刻に眩しいほどの光線を射して昇ってきました。
昨日の21年振りの積雪を忘れる程の太陽の恵みを感じながら眺めてました。
午前中に宮城県美術館で開催しているSONEさん達の
山岳写真集団仙台写真展「想いの山 四季Ⅳ」を100点余の作品を
9名の方が展示しているのを観に行ってきました。大勢の方達が来館してました。
SONEさんにもお会いできで作品の説明を受けて素晴らしい写真を観る事が出来ました。
数々の作品の中にク~との想い出の山々も観られ思いを浮かべました。
拝観後に東北福祉大の駐車場にあるソメイヨシノの桜を観てきました。

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

本日は写真展にお越しいただきありがとうございました。
火打岳の写真を見て、在りし日のク~ちゃんを思い出していただき、出品した甲斐がありました。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
お天気に恵まれて
大勢の愛好者の方々が拝観してましたね。
矢張りク~と登った火打岳の厳しい山容を
思い浮かべました。
残雪の中の山行の写真美しいですが
大変な厳しいラッセルしながらとの事のお話を
聞いて考え深い想いで見せてもらいました。

koyo1001@gmail.comyo さんのコメント...

雪をかぶって寒そうな山々。
それと大違いの明るい桜の賑やかさ。
季節の移りを見ますね。
桜、綺麗!

ク~ さんのコメント...

koyo
今年は山沿いに雪が時々降ったので
積雪の山並になってますね。
麓はやっと桜が咲き誇ってます。
季節が春にうつろいますね。