2019年4月18日木曜日

ソ-ラ日記・・桜並木満開・・

曇り空の中朝の散歩に出かけました。
灰色の空模様で日差しもなかったですが
オオヤマサクラ並木が薄いピンク色に鮮やかに
咲き誇ってました。
昨日の暖かさで一気に咲いたようです。
花径は3~5センチの大輪で、花の色は淡い紅色です。
ヤマザクラに比べて花が大きく、花の色も濃い。一重咲きです。

・・想い出のク~の定位置・・


穏やかな一日でした。ソ-ラも夕方の食事を完食して布団の上で(-_-)zzz(*^_^*)
ソ-ラの寝床も日中干してました。傍を離れると起きて傍に座ってます。
ついにタイヤを交換予約してあるので明日は交換します。
そして孫達も来るのでエンジンオイルも大型連休前25日に交換の予約もしました。
平成の年号も変わる5月1日・・
そして3日は誕生日です。令和元年5月3日かな・・♪

今晩の月・おぼろ月夜・

昨年切ったので我が家の桜・・3輪だけ咲きました。

2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

平成最後の満月とか。
年号が変わると何でも事件になるのですね。
時間は何ら変わりなく動いているのに。
クーさんのお誕生日も年号が変わって3日ですね。
遥子は5日です。男の子のお祝いなのに(笑)
桜見事ですねぇー。
家のそばに、真緑の御衣黄、若緑の鬱金、美しいピンクの八重桜、楊貴妃、普賢象など変わった桜が植えられたところがあります。
それもまた綺麗でした。
全部八重桜です。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
おはようございます。
曇り空で、朝方雨模様です。
平成最後の満月なんですね。
栗駒山の須川コ-スの
昭和湖付近で高濃度の硫化水素ガスの噴出が続いて
5月19日の山開きは、一部閉鎖になりました。
年号が変わりますが、和を願いたいですね。

遥子ちゃんは5月5日でしたね。
元気な様子ですね。(*^_^*)

桜も種類があるようでが、
近くに変わった八重の桜が植えられているんですね。
青森県でも梅と桜が同時に開花したようで、
連休前に早めに咲き誇るようですね。