2019年4月15日月曜日

ソ-ラ日記・・暴風警報発表・・

明け方まで雨が降っていて日の出の時刻5時頃にはやんだので
散歩に出掛けました。団地のソメイヨシノは7分咲きなりましたが
大山桜並木の花芽は木々によって5輪以上開いてるのもあり
蕾が膨らんで天気次第で開花の木々もありました。
今週末には蕾も膨らんでいて一気に咲き誇る様子でした。
日中は青空になりましたが時折強風が吹いてましたが
3時頃暴風警報が発表されました。
今晩荒れ模様になりそうです。


長い間色鮮やかに咲いてくれたクンシランもこの3鉢で終わります。




4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

オオシマザクラは花びらが大きくて見事ですよね。
これから暖かくなったら一気に木全体が花びらで覆われるのでしょうね。
クンシラン、やっぱり圧巻。
存在感がありますね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
花弁が大きいですね。
週末当たり満開になるかもですね。
ハイ・・クンシランを去年植え返したので
元気に鮮やかに咲き誇って楽しませてくれてます。
花々が咲くと癒されますね。
まぁ関心の無い方が多いですよ。

SONE さんのコメント...

私の車の車庫の波板が風で飛ばされて、急いで修理しました。
どうも最近風が強い日が続いていたため、傘釘が何本も抜けてしまったようです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
午後から一時強風が吹き荒れましたね。
お宅の車庫の波板も飛ばされたんですね。
お隣さんの車庫の屋根の一部も前の時の
強風で飛ばされました。
最近突然何が起こるか分かりませんね。
天気が不安定です。