2019年4月26日金曜日

ソ-ラ日記・・雨模様の朝・・

朝から霧雨が降っていて7℃と肌寒い朝です。
昨日との寒暖差14℃位あります。
庭の木々には恵みの雨になり花々、木々が活き活きして観えます。
明日から大型連休になりますが天気も不安定のようです。
昨日の夕方オイル交換してもらいタイヤも交換してあるので
連休中に山に入ろうと思っています。
SONEさんから山菜のコシアブラを沢山頂きました。
週末娘たちが来るので初物を食べさせるつもりですが
食べられるかなぁ?・コゴミ、タラノメは食べてましたが。

 
雨が降ってますよ・・ちょっと雨の中ベランダで遊んで直ぐ戻ってきました。


・蕾沢山今年は付けて八重桜が咲き始めました。

・・頑張って最後の4鉢が咲いてくれてます。・・

ツツジが芽吹き、ミニ庭も花盛りになってきてます。

・・寒くて冷たい雨が降ってます・・

4 件のコメント:

SONE さんのコメント...

コシアブラは子供達にはペペロンチーノのパスタにすると、美味しく食べてくれると思いますよ、
まだ芽吹いて直ぐの柔らかいものだったので、食べやすかったです。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
孫達が来たので、ソ-ラが
嫌がって隠れて可哀想な連休になります。
婿の実家から沢山のタラノメを頂いたので
天ぷらにして今晩食べます。
孫も初めての山菜なので
パスタにすると食べるかも知れませんね。
私は頂いた日に天ぷらにして少し食べました。
タラノメと違って香りが強くあって
少しほろ苦さが好きですね。
御馳走様でした。(^^♪

koyo さんのコメント...

気温が定まりませんね。
今日は良いお天気なのに風が冷たかったですよ。
山菜の季節到来なのですね。ほんの短い間の贅沢ですね。
お花も見事に咲いていますね。美しい!

ク~ さんのコメント...

koyo さん
天気が安定しませんね。
朝晩低温で日中暑くなくなるので
暖房器はまだしまえません。
山菜の時期になりました。
SONEさんから初物のコシアブラを
頂きました。少し天ぷらにして軟らかめにして、
少し苦みの香りが出るようにしましたら
美味しかったです。わざわざ持ってきてくれて
有難いです。
花々が暖かになって咲き始めて
色鮮やかになりました。
まあ楽しんでいるのは独りだけですが・・