2019年4月22日月曜日

ソ-ラ日記・・温暖な朝・・

日の出の時刻が4時52分頃になりました。
今朝は比較的に暖かくて風もなくて歩いていても
さわやかな春の夜明けを感じながら散歩してました。
鶯の鳴き声も練習中のケキョケキョからホーホケキョの声が
聴こえて来てます。犬連れの方達の姿が多くなりました。
戻るとソ-ラが玄関の土間に座っている陰が観えてます。
開けると顔を出して庭に出たがるので少し庭で遊ばせました。
今週はいよいよ大型連休が始まり、
平成31(2019)年4月30日の天皇陛下の譲位に伴い、
翌5月1日に皇太子徳仁親王が第126代天皇に即位することに伴って
改元される5月1日を「祝日」か「休日」にする方向で検討に入ったようですね。
令和の意味のように
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますようにの意味の
ようですから健康で助け合う平和な年になってほしいです。

           紅白の桜が見事に咲いてます。・・・・元気で穏やかな顔付です。
       挿し木したようです。・・オオヤマサクラ並木は色鮮やかに咲き誇ってます。


我が家の庭の花々・・

      

   



2 件のコメント:

koyo さんのコメント...

本当に寒いところは一気に花が咲きますねぇー。
散歩も楽しいでしょうね。
我が家も去年、球根を植えたのですが、オランダからのだったので随分変わった色のチューリップとフリージアが咲いて楽しんでいます。
今年は。クーさんにもお届けしますね。綺麗ですよ。クーさんなら楽しんでくれる事間違いなしと思います。
一年後の話になっちゃいました(笑)

ク~ さんのコメント...

koyo さん
朝方霜注意報が出たりして
冷え込んでいる時もあります。
日中は暖かくなって温度差があります。
花もその為が一気に花開きます。
本場オランダのチューリップと
フリ-ジアの球根を植えて咲き誇ってるんですね。
色鮮やかで楽しめますね。
来年を楽しみにしてます。
咲いた球根はとって保存すると長持ちするようですね。