2019年4月7日日曜日

ソ-ラ日記・・穏やかな朝・・

昨日の突風がウソのような穏やかな朝です。
青空に白雲が漂い、暖かな日差しが眩しいです。
早起きソ-ラをベランダで遊ばせたら
網の隙間から屋根に降りて物置の屋根に飛び降りました。
ソ-ラと声高にしたら網の隙間から慌てて手戻って来ました。
暫く日差しを浴びさせてク~の小屋に飛び乗ってじっとして
落ちついたので暫く乗せておきました。
暫くして網戸を閉めようとしたら飛び降りて部屋に戻って来て傍に横になりました。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

物置に降りてからすぐに戻ってきて良かったですね。
イワウチワが咲きましたか。
普通の家では根づかないと言われている花ですが、毎年花を咲かせてくれるのは、環境がマッチしたのでしょうね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
屋根に飛び移らないように
様子観てるんですが
小鳥が飛んでいくのに反応して
飛び乗って屋根に降りて追っかけたんですよ。
怒ったら戻って来てくれました。
南川ダムの野菜市場で買ってきたイワウチワを
北側に植えました。南川の土も採って来て
一緒に植えたんですよ。
増えないですが花は咲いてくれています。
同じ土と北側に植えたのが良かったのかもですね。