2019年9月12日木曜日

ソ-ラ日記・・夜明けの風景

朝の部屋の気温20℃と少し肌寒く感じました。
日の出の時刻が今朝は5時15分頃ですが
毎朝一分程遅くなっていきます。分別ゴミを出しながら
5時前に今朝はコ-スを変えて散歩に出掛けました。
季節の移り変りを告げる虫の鳴き声が響く中、
東の空を色鮮やかに茜色に染めながら昇ってきました。
久しぶりの秋晴れの天気に午後からなりそうです。
ソ-ラに迎えられて一汗かいて自宅に戻り
朝の静かなひと時コ-ヒ-飲んでリラックスです。
ソ-ラが電線の鳩をにらんで低い声で威嚇してます。
今日も一日良き日でありますように・・・
               ・・夜明け前の風景・・
急坂を早足ウォーキングをしている途中・5時20分頃日の出・
・・5時35分頃の西の泉ケ岳方面の山容・白雲が薄らと茜色に染まってきます・
          ・庭の鉢の四季咲きの紫陽花が咲いてました。
                 蕾が数個あります。
            玄関口でソ-ラが待っています。
           少しだけ通路を歩いて匂いを嗅いで確かめです。

                              ・朝早く洗濯物干している間・ベランダで遊ばせます。
・・あらまぁ・・・又月下美人の花芽が膨らんで出てきました。
追肥がまだ効いているのかなぁ?

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

日の出の時間がめっきり遅くなりましたね。
朝方涼しくても、昼に暑い体調が崩しそうな天気が続いています。
山に登っていると、紅葉は昨年より一週間遅れている感じですよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
日の出の時刻も日々一分ほど
遅くなって来てますね。
確かに朝晩と日中の気温差がありますね。
外仕事はこの時期辛いですね。
紅葉がこの暖かさで遅れ気味なんですね。
イロハモミジの季節もやってきますね。