2019年9月18日水曜日

ソ-ラ日記・・市民健診日・・

5時頃室温が19℃の肌寒い朝でした。
雲の間から青空も見え隠れして、日差しもありました。
ソ-ラは、ベランダに落ちている枯れ茎を投げてやると
前足でしっかり押さえて離しません。
何度か投げてやると飛び上がったりして遊んでましたが
直ぐに飽きてしまいました。
ク~の小屋に飛び乗って周りを眺めてます。
そのうち日差しが消えて小雨が降ってきて部屋に戻りました。
午前中9時頃集会所に行って、肺がん・結核健診を受けてきました。
既に50人程の方達が受付して待ってました。
レントゲンは、あっという間に終わるので10時前に
自宅に戻りましたが、玄関に飾っているハイビスカスの蕾が開花してました。
今度は大腸ガンの健診の通知も来ていました。
25日には月に一度の診察してもらっている担当医院で総合健診を予約してあります。

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

肺がん検診は朝一番に行くとかなり待たせられす事が分かりましたので、最近は中途半端な時間に行くことにしています。
そのようにしたら全く待たずに検診ができましたよ。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
此方の検査はこちらの集会所でなく、
歩いて20分強位の位置の大きな
隣の団地でやって居るのですが
駐車場が3台くらいの狭いので
早めに行ってるんですよ。
それでも次々呼ばれて30分位で
終わりました。