2019年9月2日月曜日

ソ-ラ日記・・夜明け前のひと遊び・・

朝の4時過ぎに起きて外を観ると予報通りの雨降りでした。
ソ-ラが傍に座ってないので、寝床を観るといません。
廊下に行ったのかなぁと引き戸を観ると開いてません。
ベランダ側の網戸の施錠上下観て引いても動かない。
何処に行ったのかと霧雨の中ベランダに出て、隣の庭を観て探したが
いません。我が家の庭の方を観たら・なんと雨の中敷地の
玄関通路入口の前のブロック塀の上に座っていました。
ソ-ラと目と目が有った途端にブロックから飛び降りました。
こちらも下に急いで降りて事務所のサッシ引き戸を開くと敷石の前に居て、
一声ニャ-ンと飛び入ってきました。身体は雨に濡れてました。
取りあえず抱いて二階の部屋に行き、体中バスタオルに包んで拭いてやり暖めました。
少し興奮状態でした。耳を横に倒して目つきも鋭いです。
抱いてバスタオルを撒いて暖めてやると暫くして、安心したのか
穏やかな目つきになりました。
布団の上に横にさせて、ベランダの網戸やサッシ引き戸を調べたら
サッシ引き戸の網戸をこちらに引いた、奥のサッシ引き戸を
開けて出たのが分かりました。
奥のドアの網戸の外側に戸袋から引き戸も少し出してたのに狭い隙間を
つたってベランダに出て、屋根に降りて、多分お隣の庭に飛び降りて
探しに来ないので我が家の庭に来て、ブロック塀に飛び乗って様子観てたようです。
丁度その時ベランダに出て庭を観ていた私を観て、飛び降りて待ってたようでした。
まぁ・・この子は油断できない行動を取る子ですが、
一遊びしてはしっかり戻ってはきてます。
         ・戸袋の引き戸半分程出してい飛び出しガ-ドしてるのに・
              ・・戻って来て7時過ぎ・・少し興奮気味・・
・・8時頃食事させると完食して、穏やかな顔付になりました。
8時半頃布団の上で(-_-)zzz(^^♪・・
・・そして自分の布団で(-_-)zzz(-_-)zzz・・

0 件のコメント: