2019年9月17日火曜日

ソ-ラ日記・・秋晴れの朝・・

昨夜からの雨も止んで、久しぶりの秋晴れになりました。
朝さの寝室の気温は20℃と少し肌寒いです。
ソ-ラが玄関で待っています。分別ゴミを集積場に置いてきて
戻ると道路の角の側溝の脇で小さな痩せた生後2ケ月位の黒猫の子供が鳴いてました。
何処から来たのだろう・近寄ると鳴いて離れます。
かわいそうだけど観ているだけです。
戻るとソ-ラが玄関口で待っていたので
今日は布団等をベランダに干す準備をして、ソ-ラを遊ばせておきました。
ク~の小屋に飛び乗って日差しを浴びてました。

・・ハイビスカスが花芽を沢山つけて咲きそうです・・

夜の涼しい場所・・ベランダの傍の網戸前・・

2 件のコメント:

SONE さんのコメント...

また猫の子供が生まれたのですね。
地域猫活動をしても、次から次へと子猫ができてしまうと対応にも限界がありますね。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
ここで生まれた子ではないようです。
黒の母親猫が離れた集会所で何匹が
産んだようです。
その後観かけなくなりました。
猫の放し飼いをやめてほしいです。