2019年9月29日日曜日

ソ-ラ日記・・秋晴れ気味の天気・・

4団地の毎年の体育会競技が有りました。
雨が降ったら中学校の体育館でやりますが
天気も崩れずに体育祭が行われたようです。
競技会開催の花火が7時に打ち上げられました。
今年は参加しないで、50㌔の競歩を観てました。
うだるような暑さと湿度との闘いにもなったレースで、
男子50キロ競歩で日本記録を持つ鈴木雄介が金メダルを獲得した。
4 時間4分20秒。
日本人でも最上位で、20年東京オリンピック(五輪)の代表に内定した。
夜中に世界陸上、ラグビ-、等を観ていて夜更かしして今日は時々
昼寝をしてしまいました。
ふと観るとソ-ラの姿観えず、ベランダからソ-ラの鳴き声が聴こえて
きたので覗くと、リ-ドを付けて柵に飛び乗ってるソ-ラが
飛び降りられないで鳴いてました。傍に行くとベランダに飛び降りて
部屋に入ってきました。少し小雨も降ってました。
四季咲きの紫陽花が咲き始めました。
・・怒られてスミマセン・・舌なめずりしながら・・
・・それでも網戸を開けてベランダに出ようとするソ-ラです・・

・・雨上がりの夕日・・

4 件のコメント:

koyo さんのコメント...

利口ですね。
飛び降りたら首吊りになっちゃうって、分かるのですものね。
うっかり滑ったら大変な事に成る。ぉー、こわ!
このところ日本の頑張りに気分が良いですねぇー。
次々災害が起きていますが皆が元気に成れるような気がしますね。
又、台風ですって。千葉の方に行くみたいですが何とか消えて欲しいですね。
今夜は、早寝ですか>でもバレーボールが有るわね。

ク~ さんのコメント...

koyo さん
赤とんぼがベランダを
飛んでいて赤とんぼがとまるを観ていて
飛び乗ったのでしょう・・
リ-ドは短いのをしてました。

世界陸上は、色々な競技があって
観ていて迫力があって見ごたえありますね。
オリンピックに備えて日本の選手も頑張ってます。
そうですね。災害が次々起きてその報道が多いです。

千葉県成田市の小学1年が 行方不明となっている捜索を
約100人態勢で続けたが、
見つかず。30日朝から、
規模を縮小して約35人態勢で捜索を再開すると報道されました。
事故なのか事件なのか?無事に見つかると良いですが?
台風15号の被害地も千葉でしたね。
自然災害が昨今は地球規模での温暖化の為が被害が
大きいですね。

SONE さんのコメント...

ラグビーのワールドカップ日本戦は興奮しましたね。
まさか勝とは思いませんでした。

ク~ さんのコメント...

SONE さん
負け試合と云われていたのが
周到な練習をして二人タックル等緻密に
相手の重量級のスクラムにも押し返して
勝ちましたね。
ラクビ-もル-ル等知って来ると
観ていて活力、元気、等々を貰えて
楽しみますね。