2019年9月4日水曜日

ソ-ラ日記・・肌寒い朝・・

日の出の時刻が5時08分と遅くなって来てます。
今朝も昨晩からの雨降りです。室温は20℃湿度64%で肌寒い朝です。
霧雨の中コウロギの鳴き声が朝方は一段と響きます。
早起きソ-ラは、ベランダを眺めて出たがっているので
灰色の空の霧雨の中引き戸を開けてやりました。
飛び出してうろうろ歩き回ってのしたが、
ク~の小屋の上に飛び乗って何かをじっと見つめてました。

寒くなって、西の山々の山容がベランダからはっきり観えるようになりました。
後白髪山・三峰山・泉ケ岳・青麻山

・・この時期に月下美人の花芽4個が膨らんで曲がってきました。・・
花芽は小さいですが開花するか?楽しみです。
  昨日前に仕事した方が、飼っている猫が一切食べないのでと
   又貰ってくれとメディファスの粒のエサ一袋を持ってきました。
    膀胱炎や尿路結石など下部尿路疾患の健康維持フードのようです。
今食べさせているエサに混ぜてやったら食べてました。
 保護した頃尿路結石になり中々治らなかった事もあり
現在体重が6.5㌔になってダイエット中なので
試しに混ぜて食べさせてます。
     (又事務所に水を置いてあるのを良く飲んでくれます。)
       近くに地域猫の親、妹猫子もいるので食べなかったら貰ってもらいます。

0 件のコメント: